水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.06.14 Sat
昨日、久々にカメラでえびさんを撮影していて思った・・

以前、右目でファインダーを覗いていて、ピントが全く合わないのはカメラが壊れてるんだー
と思ったら、自分の右目が壊れていた・・なんて話があったんですが(;´Д`)

それ以来、ファインダーは左目で覗くようにしてたんですが、どーもそっちもあやしい!w

またカメラが壊れた!?
今年の春に買い替えたのに???

まぁ。。

普通に考えて、壊れたのは私の左目(*´д`*)ですね・・

そこで!昨日の写真がちょっとひどかったのでリベンジ!
ライブビューで拡大しながらピントを合わせる!作戦で(*´ω`*)
IMG_1569.jpg
どーかな??
IMG_1570.jpg
まだちょっとピントがあまい?
IMG_1574.jpg
うーん(;・∀・)
IMG_1582.jpg
限界?(゜∀。)
IMG_1588.jpg

でも、写真現像していて思ったんですけど、
2011-05-21_5770_20140614190256dd0.jpg
これは、11年5月、丁度水槽部屋を作った時のTOP個体。

結構綺麗になってる??(`・ω・´)
3年の月日は無駄じゃなかった??

それにしても、マッキーさん、やっぱり写真上手いな・・・(´・ω・`)
この時はストロボ使ってたんだったっけ?
基本的に、うちの水槽は暗いんで、これくらいが限界??

あ、
20100223013528601_20140614190257e63.jpg
これはたぶん、08年くらいに、初めてうちの来た時の子達。
それから、一切血統の追加無で、選別のみでここまで来ました。
2年ほど前に、もうこれ以上は無理なんじゃないかと思ったりもしましたが、
ジワジワですが積み重なってはいる様で(*´∀`*)
海老茶
こんばんわ

あの最後の写真の子が
3年後にあんな子に変わるんですね
ああやって見せてもらえると
選別の大切さが分かります(^^♪
2014.06.15 Sun 00:33 URL [ Edit ]
MARON
もう第三の目を使うしか、心の澄んだ人ならば、きっと大丈夫w
選別1から10まで教えてください^^
2014.06.15 Sun 00:58 URL [ Edit ]
大師えび
こんばんは〜〜!

写真綺麗ですよ!!!

え⁉︎選別だけでこんなにえびちゃんって綺麗になって行くんですね!!

いままで綺麗になるんだろな〜
って感じだったモヤモヤ感が吹っ飛びました!

僕もがんばって増やして選別したいと思います‼︎

まずはえびの増やし方教えてください!笑
2014.06.15 Sun 03:38 URL [ Edit ]
keeper_bee
おつです!
こちらも右目が死んでるんで
稚えびも見えないですwwwww

2014.06.15 Sun 21:47 URL [ Edit ]
Rio
>えびちゃーさん

あの段階は割と早く、選別してても楽しいですよ^^
問題はその先・・なかなか遅々として進みませんね^^;
でもこうやって記録に残して見比べると、多少なりとも進歩が確認出来て良いですね!
2014.06.15 Sun 23:31 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

それじゃぁーまろさんには一生む(以下略w
選別の基本は、まず、
人の言う事を素直に聞ける心根からでしょうねwww
2014.06.15 Sun 23:32 URL [ Edit ]
Rio
>大師えびさん

選別だけでも結構いけるもんなんですね~
まぁ、その分時間も掛ってますが・・・
普通にお店でちょっと良い子を買ってくれば、5年は短縮出来ると思います(;´Д`)
えびの殖やし方は、まず心根・・違うかw
2014.06.15 Sun 23:35 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

稚えびが見えない?!
私はそこまで死んでなすww
すぐに病院行って下さいwww
2014.06.15 Sun 23:36 URL [ Edit ]
飛鳥えび
最後の画像が懐かしい。
どうやったらコレがモスラに変化するんかと
なんや夜通し考えて喋ってたことを思い出します。

もう一回ココからって気持ちは湧き出ませんが(笑
2014.06.16 Mon 00:20 URL [ Edit ]
Rio
>あすかさん

すけすけバンド、懐かしいっすよね^^
さすがにうちでも見かけなくなりました。
でもこれくらいの子達って良く殖えるんですよね~
原種に近い血で掛け戻してみると、良い事あるかもしれませんね~

私はイヤですけどw
2014.06.16 Mon 08:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/228-2eac0ae8
Template by まるぼろらいと