水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.06.13 Fri
先日、気温が35℃位になってたかと思ったら17℃とか(*´д`*)
お陰様で、もう全開で神経痛が痛ー・゚・(つД`)・゚・

大昔にバイクで膝を潰してからすっかり後遺症的な?
まー今更どーにもなんないので、気にしなーい(つд⊂)

そんなこんなで?今週のえびさんの方は~
近頃の近況などまとめ(*´∀`*)
IMG_1516.jpg
おこがましいですが、うちのTOP(*´ω`*)
IMG_1541.jpg
ようやくなんとかアップに耐えられる感じ??
細かい所はまだまだ先の話なんですが、とりあえず、殻の厚さ、濃さ、密度を重点にブリードしてます。
この子達の次世代もちらちら見られますし、この辺を基に違う系統との掛け合わせも試してます。
IMG_1528.jpg
これはちょっと違うんですけどw
ここは試験的に次々世代くらいにちょっと期待(*´ω`*)
赤び~はあと3通りの新規系統がありますが、先日立ち上げた45x4をどうしようか迷い中。
まぁそんな感じで淡々と(´∀`*)

あ、そうそう、
IMG_1533.jpg
シャドーなんかもいまっせ(*´∀`*)

海老茶
こんばんわ

暑かったと思えば入梅でジメジメしたり・・・
ほんと体が気候についていきません^^;
赤が濃いママさん べっぴんですね
あんな子がいたら毎日眺めてニヤニヤしてしまいますよ(笑)
2014.06.14 Sat 00:16 URL [ Edit ]
飛鳥えび
本日はクーラー部屋が暖かく感じます。
どうもバランスとり難いです。

揃いだした1軍がある時こそ至福の時です。
デレデレ見て楽しみたいです。

2014.06.14 Sat 10:48 URL [ Edit ]
くぼじい
ホント温度管理が上手くいきませんよねw

温度の所為かどうかは分かりませんが
採卵していたメダカの卵が昨日一気に全部カビちゃいました シクシク

あ、昨年からズルズル引き摺っていた水槽部屋の大改装をお盆休みに合わせて実施する事になりました

三男坊が来年小学校に上がるので勉強机の置場確保という名目で色々やらかしたいと思います(苦笑

とりあえずラックは木製は諦めて設置の簡単なスチールの中量ラックで行こうかと思います。

そこにコリ・エビ・カメ・ザリ・カブクワを押し込むとなれば1800×1800の5段は欲しいところか・・・

床抜けないかな?汗
2014.06.14 Sat 12:46 URL [ Edit ]
MARON
先日はありがとうございました^^
シャドーが7匹になってるw
これF2ですか?1年以上前だったような気が・・・?
2014.06.14 Sat 17:38 URL [ Edit ]
大師えび
こんにちは〜^ ^

ほんと気温の上下どうにかして欲しいですよね>_<

レッドビーめっちゃ綺麗ですね!!

アップの子ヤバイくらいですね!!

シャドーもいいですね!
稚えびちゃんもいて楽しそう♪♪
2014.06.14 Sat 17:55 URL [ Edit ]
Rio
>えびちゃーさん

こんばんわー
ほんとにねー体がついていきません・・
そんな言うほどの歳でも無いのにねー
単に運動不足?^^;
赤が濃いって良く言われるんですけどねー
基本、私はうちの子しか知らないんで良く分からんのですw
2014.06.14 Sat 21:06 URL [ Edit ]
Rio
>飛鳥さん

ほんと、温度管理が微妙な季節ですよねー
綺麗な子が揃いだした水槽は、ほんとに見ていて楽しいですよね。
でもそんな水槽に限って・・・ってなりませんか?^^;
まだまだ修行が足りませんね(;´Д`)
2014.06.14 Sat 21:09 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

1800x1800の五段!?
全部水槽置いたらたぶん床抜けますよw
2階とかなら尚更お気をつけ下さい^^;
しかし、色々生き物増えてますねw
2014.06.14 Sat 21:12 URL [ Edit ]
Rio
>まろさん

いえいえどういたしまして~
これはF2ですね。
昨年の5月に頂いたシャドービーの孫になります。
成長が遅いのはたぶん、血統が(以下略
2014.06.14 Sat 21:15 URL [ Edit ]
Rio
>大師えびさん

こんばんわ~
ありがとうございます~
なんとなく見られる個体がようやく最近チラチラしてきました^^
これからはこんな子がワシャワシャしてくれるかと思うと楽しみです~
そんな簡単には行きませんか?^^;
2014.06.14 Sat 21:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/227-ffbffd59
Template by まるぼろらいと