水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.05.22 Thu
こんばんわ(*´ω`*)
最近、昼暑く、夜寒い、絶妙の気候になって来ましたねー
おかげさまで古傷の膝痛がMAX・・
やっぱり、歳くうと覿面に出ますね!

まさに天罰てきめーん!

(;´Д`)

そうそう(;・∀・)

先日、どこぞのわるい先生から

ブセファランドラ買うんですけど、水草、一緒に頼みませんかぁ~?(`ω´)

とのメールが( ・ω・)?

丁度、 ハイグロフィラ ピナティフィダが欲しかった私は、お願いしますーと、

ついでにブセもどうですか?(`ω´)(悪先生)

もともと水草erな私ですが、最近のは全然分からないので、色々あるんやねぇ・・と、ブセの販売ページを眺めてましたら、

早く頼まないと売り切れますよー!!(`ω´)(悪先生)

えっ?えっ??じゃぁこれとこれも???

了解ですー(`ω´) プッ ツーツーツー(電話切)


???

そんで、来たのが

Jupiter.jpg
Bucephalandra sp. Jupiter

デカw

まぁ、
水深45ゼンチじゃぁ突き抜けますよー(`ω´)
とか、
60せんちくらいあるんじゃぁないですか??(プゲラ(`ω´)
とか、
散々な言われ様を思うとまだマシか・・・

マシってなによっ!ヽ(`Д´)ノ

更にもういっちょー
Aquamarine.jpg
Bucephalandra sp. Aquamarine

こっちは葉っぱ青系?
まぁ、どちらもWebで調べても、あまり情報が無いので、今後どうなるか楽しみではありますが(*´ω`*)

これで我が家のブセファミリーも
Bukit-Kelam-Utara.jpg
Bucephalandra sp. Bukit Kelam Utara

Kapuas-2.jpg
Bucephalandra sp from Kapuas2

Kedagang.jpg
Bucephalandra sp. Kedagang

Kualakuayan-1.jpg
Bucephalandra sp. Kualakuayan 1

Padawan.jpg
Bucephalandra sp. Padawan

Pink-Biblis.jpg
Bucephalandra sp. Pink Biblis

Sanggau-Utara1.jpg
Bucephalandra sp Sanggau utara1

Sintang.jpg
Bucephalandra sp from Sintang

Sosok.jpg
Bucephalandra sp. Sosok

West-Kalimantan.jpg
Bucephalandra sp. West Kalimantan

全12種となりましたー(*´д`*)
all.jpg
ブセ雛壇(*´ω`*)

あとは、小型の細葉系、 kayu lapisとか追加したいですねー

あれ?

ピンナティフィダは???
海老茶
こんばんわ

悪先生に笑いました(爆)
45cmで突き抜けるブセってデカ過ぎでーす
うわーブセがいっぱいですね
しかも色が凄く綺麗^^
あっ京都なんですが色々ありまして
やっと今年から飼育出来始めた感じなんです^^;
2014.05.22 Thu 22:04 URL [ Edit ]
大師えび
こんばんは〜♪♪

45センチで突き抜けるって!
そんなに大きなブセがあるんですね〜^ ^
ブセコレクション凄いですね‼︎
めっちゃ綺麗〜〜(o^^o)
羨ましすぎます(>人<;)
ピンナティフィダ注文漏れしたんですか〜⁉︎笑
2014.05.22 Thu 22:55 URL [ Edit ]
Rio
>えびちゃーさん

ばんわ~
悪先生、ほんとうにほんとうに、えびが死んでも私の所為にしてしまうと言うほどの!w
まぁ誰とは言いませんが(´∀`*)
ブセ、きれーですよね。
程々に成長して、そこそこ強健で、えび水槽に持ってこいですよ~
やはり京都なんすね~
位置的には、うちとKPBさん所の真ん中あたりと予想!^^
2014.05.23 Fri 00:24 URL [ Edit ]
Rio
>大師えびさん

あるんでね~
私も取り寄せてビックリ!w
コレクション、するつもりも無かったんですけど、ついつい^^;
でもこれ以上は管理しきれないし、考えものですね^^
購入一番候補のピンナは、発注した翌日に、

<ピンナ、欠品でキャンセルだって>(`ω´悪)

らしーでした・・・

2014.05.23 Fri 00:29 URL [ Edit ]
MARON
なんか嘘がたくさんw
膝痛は天罰というか天誅ですね!
芋を立て向きにして、なんとか小さく見せてるところが最高ですw
あ、もちろん交換お待ちしています^^
2014.05.23 Fri 02:14 URL [ Edit ]
ほんだし
お!だんだん水草増えてきた!!
よしよし・・・w
ブセでかいですね!
でも大丈夫!
うちにもっとでかいのいますんで!w

エビちゃん、お陰様で今のところ順調です!
この先はわかりませんが・・・w
引き続き観察します!!
2014.05.23 Fri 11:36 URL [ Edit ]
Rio
>まろさん

なにがウソ?!
膝痛はその所為!??

そんなわけないよねぇ~ -y( ´Д`)。oO○

あのブセが60せんち超えたら持って行きますし
2014.05.23 Fri 22:01 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

なんかちょっとずつ増えてきたー!w

え?これよりデカいブセってあるんですか?
と言うか、このクラスの水中育成って無謀?

えびさんはねー
良く見て、変化を感じ取った時に即行動!
1日1回はしっかりチェックすね。
あとは放置でw
がんばれー^^
2014.05.23 Fri 22:05 URL [ Edit ]
たー
こんばんはー!
1.
ブセファンドラってよく知らないままなんですが、、、45cm以上???そんなでかいのに取り憑かれる、、、岩も災難ですねー。

2.
ほんだしさん、ホントにエビさんにチャレンジしてたんだ!がんばれーっ♪

3.
悪先生って素敵ですね。どなただろ?
いまから探してきますっ!!
2014.05.24 Sat 00:25 URL [ Edit ]
Rio
>たーさん

1、ブセファランドラ、恐るべし、ですw

2、ほんだしさんが、えびにチャレンジするのは今に始まったことじゃありませんw

3、悪先生、素敵に悪いですハイ
2014.05.25 Sun 00:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/223-d7c16a9b
Template by まるぼろらいと