水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.04.12 Sat
「matsuri 12th impact」

今年も始まってしまいましたヽ(´Д`;)
まぁ、まったく関わりが無いんですけど、宣伝だけでもしておこう(*´ω`*)

仕方ないので何時ものごとく一人祭り~
IMG_0638.jpg
そうだよ!この程度なんだよ!!
ずいぶん来たんだけどね~まだまだ先は長そう~(*´д`*)
IMG_0633_201404120107059af.jpg
とりあえず、もっとこう、白に均一な厚みがほし~すよね・・
細かい所はそのまた次の段階か・・

こんな子達を集めて、選別で累代していくメイン系統と、もうちょっと色濃い子が揃う、我が家的TOP系統、
新規の少数掛け合わせ3系統、合計5系統が今年の維持系統。
どっかからびっくりするような子が出ますよ~に(*´д`*)

そうそう、EbitaBreedさんから、試作の稚えび用粉餌を頂きました(*´ω`*)
IMG_0566.jpg
私も粉系の餌は使うのですが、稚えびの餌と言うより、バクテリアの餌?的な、
水槽の生態系を濃くして、結果、稚えびの餌となる微生物が増えますよ~に的な(*´ω`*)
でも、こちらはダイレクトに稚えびを意識した餌だそうです。
私的には、水槽に粉餌をパラパラ撒いて、どれだけ稚えびに行き渡るか?ちょっと不安ではありますが、
結構需要はあるそうで・・皆さん、結構、稚えびの餌って気にされてるんですね。
知りませんでした(´Д`;)
IMG_0614.jpg
この水槽なら、水底に沈んだ粉餌も、稚えびさんが綺麗に食べてくれてます(*´ω`*)

ほんだし
写真綺麗になってますね!(^^)
さすがいいカメラは違いますな~!
エビさんも綺麗じゃないですか!
これでもダメなんすか!?

あ、水槽にミクロソリウムと浮草を追加しときました!
まだ魚入れてませんけどw
ベタの稚魚が2匹いるから投入するかな。。。
2014.04.12 Sat 06:04 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

綺麗になってますか!
良いカメラってゆーより・・・以前のカメラが厳しかったw
あと、私の目がしょぼかったww

えびさんはね~
まだまだまだまだまだくらい?^^;
あまり進歩が見られないところが怖いです(´・ω・`)

ベタの稚魚でも良いんですけど、もっと餌を食べるようなのいませんか?
まぁ保険なんで、最悪、ヤマトでも、もしくは無でも^^
暫く水回したら、水質教えて下さいね~
2014.04.12 Sat 09:12 URL [ Edit ]
海老茶
こんにちわ

ブログ拝見させて頂いてま~す

一枚目の子なんか色も濃いですし
イイ子かと思うんですが
駄目なんですか?

quatro2愛好家としては
EbitaBreedさんの稚えび用粉餌気になります

今後ともよろしくお願いします
2014.04.12 Sat 18:31 URL [ Edit ]
Rio
>海老茶さん

こんばんわ~はじめまして^^
こちらこそ、宜しくです~

色が濃いのは濃いんですが、雑と言いますか、濃さにバラツキがあるんです。
部分的に欠損もありますし・・
これは!ってのはなかなかいませんね^^;

エビタさんの粉餌はもうじき商品化?
いや、知りませんが^^
食い付きは抜群でしたよ~
発売が楽しみですね!
2014.04.12 Sat 21:08 URL [ Edit ]
継続して綺麗な個体を作るのは困難ですよね(>_<)

エビは奥が深くゴールはないですよね…

稚エビの餌は大事だと思うので、我が家は粉物ばかりです(^∇^)

祭りといえば、我が家もまた参加してますんで、見に来てやって下さいね☆
2014.04.13 Sun 06:10 URL [ Edit ]
keeper_bee
ゴールはもうすぐですね♪
2014.04.13 Sun 10:57 URL [ Edit ]
Rio
>美羽えびさん

単発でも良いから出てくれ!って感じです(つд⊂)
おぉ!粉ものばかりなんですかぁ~
どうも粉餌は抵抗があって、常用はしてないんですが、結構使っておられる方多いんですね。。

祭りはもちろんチェックしてます!( ̄ー ̄)
2014.04.13 Sun 22:13 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

次回、KPB亭訪問時に、シュパッと掬ってくれば即ゴールですね!
2014.04.13 Sun 22:14 URL [ Edit ]
くぼじい
ebitaさん稚エビのエサ早く販売して下さい!
相変わらず稚エビが消えていく…(>_<)/
親は舞って抱卵してくれるのに~!

1枚目にエビは十分キレイですよw

2014.04.16 Wed 07:41 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

いや、私に言われてもw>エビタフード

1まい目、綺麗なのは写真?それとも・・・!?
2014.04.16 Wed 23:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/218-d16388fa
Template by まるぼろらいと