水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.03.18 Tue
こんばんわ
珍しく週中更新(*´ω`*)

普段私は、仕事の合間にちょくちょく、び~達のお世話をします。
しかし、逆に纏まった時間が取れないため、日常のメンテをこなすのにいっぱいで、
じっくり水槽を眺める時間は実はあまり無かったりします(´・ω・`)

しかし、先日手に入れたニューアイテムの練習も兼ねて、日頃の世話をすっぽかして水槽を眺めてみました(*´д`*)

そしたら~
えび団子の中で面白いやつ発見!^^
IMG_0249.jpg
巨大モスラ!?(表現の事では無くw
3センチに迫ろうかと言う程の個体、しかもなんだか異様に太い・・・
IMG_0257.jpg
まぁえびさん的には色々と残念な感じではあるんですが(;´Д`)
IMG_0271.jpg
こういう子って愛着が出ますよね(*´∀`*)
目に止まった個体、もういっちょー
IMG_0246.jpg
巨大バンド(*´Д`)


大師えび
こんばんはー^o^

忙しかったら日々のメンテだけで終わってしまって
なかなかゆっくり眺められないですよねー>_<
そんなとき眺めるのは家族に任せます‼︎(爆笑)
大きい子いいですね(o^^o)
僕はガッチリして大きい子に惹かれますー
2014.03.19 Wed 00:44 URL [ Edit ]
美羽えび
たしかに、意外とマジマジと眺める時間ってなかなかないですよねー(^_^;)

それにしてもイィ形の海老ですね!
僕の理想の形です☆

いわゆる芋虫的な形に拘ってブリードしてるんですが、なかなか思う様には定着してくれませんが、いつかは固定化を目指して頑張っていきます(≧∇≦)
2014.03.19 Wed 06:12 URL [ Edit ]
keeper_bee
おつです!
やっぱり巨大Beeを作るなら、バナナですよ!!バナナ!!
次回そちらに行く時は、粘っこい謎の餌を持って行きます。
2014.03.19 Wed 21:57 URL [ Edit ]
Rio
>大師えびさん

そおなんですよね~
じっくり選別してみたいんですけどなかなか・・
家族とか無理ですし。。(つд⊂)
おっきい子、良いですよね~
すごい貫禄ありますよね^^
2014.03.19 Wed 22:45 URL [ Edit ]
Rio
>美羽えびさん

芋虫型?ずんぐりむっくり型ですか?
私は今時のスッとした体形に憧れます~
でも胴体が太いのは貫禄があって良いですね・・
結局、まだそこまで拘るレベルまでも至ってない^^;
2014.03.19 Wed 22:49 URL [ Edit ]
Rio
>kpbさん

バナナ?またまた~ダマされるかぁ~ww
粘っこい謎の液??
なんかちょっと・・・
2014.03.19 Wed 22:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/214-f76ad8fd
Template by まるぼろらいと