水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.03.14 Fri
こんばんわ。
今日はちょっと水槽の話、

でわなく(*´ω`*)

珍しくそれ以外?数年ぶりにカメラを新調しましたの話。
新調と言いましても、以前のEOS KissデジタルXちゃんは友人のお下がりだったので、はじめての新規購入す(*´д`*)

いやぁやはり新型は違いますな。

写真が普通に撮れる!

イヤw
これ結構驚きでして、天気の良い外での撮影なんかですと、あまり気にならないんですが、
水槽撮影って悪条件?な撮影の場合、普通に撮るのが色々結構手間だったんすよヽ(´Д`;)

そ・れ・が!
IMG_0078.jpg
なにも気にせずシャッター切るだけで!
IMG_0162.jpg
今までの苦労は何???
IMG_0103.jpg
あとはやっぱりえびさんの質か・・・・・・

あ、結局水槽の写真ですね(;´∀`)

あ、あと、これも新発見なんですけどね、
以前のカメラで、何と無く解像感に欠けるな~やっぱり、7年も8年も前のカメラじゃこれが限界なんかー
とか思ってましたら、手持ちのマクロレンズ、AFだとどうもピントがあまいみたい。


最近、乱視が酷くて気付いて無かったw


しょぼいのはカメラじゃなくって私の目玉だった?(´・ω・`)?


最新の一眼ですか~!
うらやましい☆
ちなみに何を買われたんですか?

てか、エビの質が悪いって言われてますが、ぜんぜん綺麗だと思いますよ☆★☆

何がダメなのか、本気でわからないです☆
2014.03.14 Fri 14:21 URL [ Edit ]
Rio
>美羽えびさん

ついにいってしまいました^^
長い間迷ってたんですけど、ついにw
機種は色々迷ったんですけど、70Dに落ち着きました。
フルサイズ6Dと最後まで迷ったんですけどね~
レンズまで買換えとか無理・・・w

えびさんはね~
細かいところはさて置き、とりあえず白の質ですね~
まだ少し欠損があると言いますか・・・
なかなかっすね^^;
2014.03.15 Sat 10:48 URL [ Edit ]
MARON
カメラでやっぱりそんなに違いますか?
安いの買ってみようかとも考え中ですが、70Dの値段が恐ろしいw
2014.03.15 Sat 11:13 URL [ Edit ]
Rio
>まろさん

水槽撮影って結構悪条件だと思うんですよ。
でも最近の機種なら、もっと安いのでも十分高性能になってますから大丈夫だと思います。
うちの先代は2006年製ですからね~
デジタル一眼の最初の方のですからさすがに厳しかったみたいすw
2014.03.15 Sat 23:23 URL [ Edit ]
keeper_bee
70D!!いいっすね♪
すぐにとは言わないけど、いつか
私にも買ってくださいwwww
2014.03.16 Sun 01:00 URL [ Edit ]
美羽えび
70D!
そりゃあ言うことなしにイィですよねー☆
ウチのはX5なんで、確実に劣ります(>_<)
その内、ウチもお金持ちになった時には6Dか7D、70Dを嫁様にせがんでみようと思います☆笑

それにしても綺麗な写り!
羨ましい(≧∇≦)
2014.03.16 Sun 22:29 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

70D、思ったより良いっすよ~
前のと比べると尚更す^^
KPBさんも是非!
って、私が買うんすか??!!w
2014.03.17 Mon 00:41 URL [ Edit ]
Rio
>美羽えびさん

うちは前の子がアレだったもので尚更です~^^;
X5からじゃそれほどの感動はないかも~??
是非フルサイズ行って下さいw
2014.03.17 Mon 00:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/213-87b7a64e
Template by まるぼろらいと