水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.03.02 Sun
こんちわ(*´ω`*)
なんだかあっと言う間に3月ですね!
月日が経つのが早すぎる・・

歳のせいですか!?

イヤイヤイヤイヤ、まだまだ頑張りますよー(`・ω・´)

さて、昨年末から取り組んでいる、飼育環境の見直し。
先月は、マロ亭、KPB亭へお邪魔して、水槽環境の情報収集(*´ω`*)

結果・・・

自分なりに確立してきた、殖やすコツさえ揺らぐ始末に(´・ω・`)

まだまだ奥が深いなぁ~

IMG_0855.jpg
こちらの貫禄ママ軍団は、飼育環境とは別路線の掛け合わせ考察。
卵放出次第、狙いのオスと掛け合わせます。

そうそう、
IMG_6728.jpg
決定的瞬間!と思ったら、ピンがきてない!!w

カメラほし~なぁ~(*´ω`*)

大師えび
こんにちは〜☆

お邪魔します^_^

みなさん様々な飼育方法でやっていらっしゃるので何が正解なのかわからなくなりますよね、汗

脱皮の瞬間のえびちゃんってあんな感じなんですか⁉︎立ち会ったことが無いもので……>_<
むぎゅーって脱ぐんですね!☻

僕のブログにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
2014.03.02 Sun 17:04 URL [ Edit ]
MARON
↑大師えびさんだ^^
そこで揺らがないのがRioさんだと思っていましたがw?
うちの子達は元気してますか・・・?
2014.03.02 Sun 20:13 URL [ Edit ]
keeper_bee
にゅるーっポン!!てな感じで脱皮しますよねw
初めて見た時は、少し感動しましたww

こちらも色々と検証してみますね♪
忘れてたらごめんなさいwなんせ、歳なんで(笑)
2014.03.02 Sun 22:07 URL [ Edit ]
美羽えび
なかなか見応えのあるママさん集団ですね☆
爆殖すればイィですね!
ウチはずーっと抱卵ラッシュが続いていて嬉しい限りです☆★☆
2014.03.03 Mon 07:57 URL [ Edit ]
Rio
>大師えびさん

こんにちわ~はじめまして^^
ほんとにね~皆さん、千差万別、色々ですよね~
しかし、肝心のポイントは1コか2コだと思うんですけどねぇ~
難しいです^^;

脱皮は、むにゅ~~ポンッ!て脱皮します^^
この写真は、ぽんっ!の瞬間を捉えた!と思ったのですが・・ピンがきてませんでした^^;

リンクの件、了解です~
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m

2014.03.03 Mon 08:49 URL [ Edit ]
Rio
>まろさん

ちょっと根幹から揺らいでますが?w
まろさんちの子は、「一応」元気にしてますが、なんかどうも・・・w
2014.03.03 Mon 08:54 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

脱皮はたまに見かけますが、面白いですよね~
たまに、途中で脱げなくなってるヤツとかもいて・・(´Д`;)

歳のせいとか言わないで!w
カメラのファインダー除いてもピンが分からないのには同意ですがww
2014.03.03 Mon 08:58 URL [ Edit ]
Rio
>美羽えびさん

フルサイズのメス個体って貫禄ですよね~
この子達は、次世代の種の一系統として頑張って欲しいところです^^
2014.03.03 Mon 09:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/211-9329df62
Template by まるぼろらいと