水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.02.23 Sun
おはようございます!
もう夕方ですけどっ!(*´д`*)

実は昨夜、奈良の片隅、KPB亭びーはうすに久しぶりに突撃して来ました!
道連れはもちろん、まろはうすのまろんさん( ^∀^)

いやぁ~相変わらずKPBさんは芸が細かい!
しかもあんなものまで飼育しておられるとは・・・
独創的すぎる・・・

まぁ色々と考えさせられます・・(*´д`*)
IMG_6715.jpg
これはKPB亭で盗撮した1画像なんですが、うちにいるこの子の兄弟と明らかに色が違うっ!
なんでだぁ~??水か?餌か?全部か??
更なる迷走の予感!?(´Д`;)

あ、そうそう、
IMG_6698.jpg
久しぶりにごちゃまぜ水槽を眺めてましたら・・
IMG_6711.jpg
一瞬、黒びーかと思いました。
でも、ここで黒が出る訳は無く・・
写真に収めてみると、、

どす黒赤!??

もう少しおっきくなって、運よくまたお目にかかれたら隔離してみたいと思います!w

まろさん、KPBさん、今朝は朝早くまでありがとしたっ!
また近いうちにお目に掛れることを楽しみにしてます~

でわまた(*´ω`*)

飛鳥えび
色揚げスタート!

つづく。。。ですね(笑
2014.02.23 Sun 20:03 URL [ Edit ]
MARON
昨日は色々とありがとうございました^^
水ですよ、きっと・・・
後は餌ですよ・・・
赤黒めっちゃ綺麗じゃないですか~
車内の虫の駆除頑張って下さいねw
2014.02.23 Sun 20:47 URL [ Edit ]
Rio
>あすかさん

やっぱしここからがスタートなんすよね。。
イヤイヤ、分かってたんですけどね(´Д`;)
でも、ただ殖やすだけじゃなく、ここからがほんとのびー飼育の楽しみなんでしょうね~
了解っす!頑張ります!
2014.02.23 Sun 21:55 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

昨日はおつかれっしたぁ~
やっぱ水ですか!餌ですか?
でもあの虫も餌の所為な気が・・・・
餌のレシピ、詳しく教えてもらったんで、作ってみます?
そんで、まろハウスでも虫が確認出来たら成功っすよねww
2014.02.23 Sun 21:57 URL [ Edit ]
美羽えび
こんにちは☆

一枚目の海老、めっちゃ素敵な個体ですねー☆★☆

てか、この間のウチのブログで話題になっていた黒墨の稚海老じゃないですか!!
この子は殻も分厚くなりそうな予感・大なので、将来がめっちゃ楽しみですね☆
2014.02.24 Mon 14:56 URL [ Edit ]
keeper_bee
おつかれさま♪
色が違うっ!!のはトビムシのおかげですよww
今頃、服からそこら中に飛びまくって…
MARO氏もつれて帰っている頃だろうww

また次回楽しみにしてます♪
2014.02.24 Mon 22:20 URL [ Edit ]
Rio
>美羽えびさん

こんばんわ(*´ω`*)
1枚目、奇麗でしょ~
でもうちの子じゃないんすよねww
しまった。拉致って来るの忘れた・・(´・ω・`)
赤黒子、うちでは初めてみた(と思うw)ので、将来どんな感じになるのか予測が付きません。。
美羽えびさん的にも要注目なんすね。
この水槽はいろんな子がゴチャってしまっているので、後日必死で再捜索しますw
2014.02.25 Tue 01:47 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

おつかれっす~
やっぱりそおなんかぁ~
なんか体がかゆいと思ったぁ~
次回お邪魔する時は殺虫剤持って行きますね( ゚ω^ )b
2014.02.25 Tue 01:50 URL [ Edit ]
寧のえび
コンバンハ(*´∀`)♪

黒いデスね♪
大きくなったら有望!?ですね
今後に大いなる期待です(о´∀`о)
2014.02.27 Thu 23:07 URL [ Edit ]
Rio
>寧のえびさん

こんちわーはじめまして!

大きくなったら有望?!ですかね?^^
まぁ最早どこに行ったかも・・・(;´∀`)
こんな事ではいけませんね・・・(´・ω・`)
2014.03.02 Sun 11:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/210-8088f80a
Template by まるぼろらいと