水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.02.15 Sat
全国10万人の読者の皆様!
って、そろそろ飽きて・・( ゚∀゚)

そんな事よりついに!
IMG_6586.jpg
チョッパー!!じゃない、硬度試薬買った(*´ω`*)
今までなんとな~く予測でやってたんですが、一度しっかり把握しておくのも悪くないと思い、久し振りに購入~
昨年末から導入している飼育水を調べてみると~

3?

思ったより上がってなかった(;´∀`)
更に色々加えて~
GH5、TDS150、PH7.2程度にしてみました(*´д`*)
これで様々な事柄が皆良い方向へ進むはず~
ですか?(?_?)



さて、、
そろそろ次期主力作成の選抜をしなければ・・
IMG_6591.jpg
良く見れば~良い子がいる・・・はずw
美羽えび
ウチもこの間久々に測定してみました☆
GH5
TDS135
pH6.4
でしたので、我が家の理想通りをキープ出来てました(=゚ω゚)ノ

たまには正確に測ってないと、稀に異常な数値を叩き出す時があるので怖いですし、面倒ですがコレからは最低でも2週に一度のペースで測ろうと思います^_^
2014.02.15 Sat 03:38 URL [ Edit ]
Rio
>美羽えびさん

おはようございます~

う~ん、そっちの水のがアマそう・・・(;´∀`)
そ~ですね~長く飼育をやってますと、大体は把握出来るんですが、たまに、あら?って時がありますよねw
私も気を付けたいと思います~
2014.02.15 Sat 09:30 URL [ Edit ]
MARON
やっとシャドーにいい硬度にw
まあうちは全部適当ですが・・・
良い子結構いたじゃあないですか~
2014.02.15 Sat 23:26 URL [ Edit ]
Rio
>まろさん

シャドーねぇ・・
はたしてこの水がお気に召すかどうかw
それよりび~にどんな影響が出るか楽しみですね。
2014.02.16 Sun 00:22 URL [ Edit ]
keeper_bee
うちはGHは4ぐらいですぞww
硬度が高いとよく脱卵するんで
昔からこんな感じですw
2014.02.16 Sun 20:25 URL [ Edit ]
Rio
>kpbさん

へぇ~硬度が高いと脱卵するんですか~
そう言えば脱卵とかあまり気にしたことありませんねぇ・・
ちょっと気をつけて見ときます^^
2014.02.19 Wed 18:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/209-7861d9cf
Template by まるぼろらいと