水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.12.01 Sun
全国10人の読者の皆様!
こんばんわ(*´д`*)

昨日?昨夜?今朝??

今年、KPB亭に始まり、我がファームを経てついに!

MARON亭に突撃してきました(`・ω・´)

とりあえず、まろん亭の主、マロンさんとコロンさん(なんか違うな?)に威嚇され、辿り着いたその先は!

MARONのブログのまろんさんて、
犬とか飼ってて、熱帯魚好きで色んな魚を飼ってる生き物好き?な勝手な印象だったんですが

部屋中に整然と並べられたオールガラス水草水槽の中身は・・・
IMG_5638.jpg
えび!
IMG_5639.jpg
えび!!
IMG_5641.jpg
えび!!!
IMG_5645.jpg
単なるえびバカやんw
インペとか部屋の隅どころか裏に追いやられてるしww
IMG_5654.jpg
そんなこんなで(*´ω`*)?

夕方に行ったはずがいつの間にか朝だったという・・

なんとも恐ろしいものの片鱗を味わいながら帰宅したのであった(*´д`*)

それにしても、最近のアクアリスト?は20本あまりの水槽を管理してるのがデフォなんすか?
知り合う人、知り合う人、皆こんな感じなんですけど・・・

なんか変な集まりに吸い寄せられてる?w

まーそんな感じで、、11時間にも及ぶ熱い討論の結果導き出された今回の結論は!

一つ、O型は意外とマメ。

一つ、足りないのは三つの木。

以上、お疲れ様でしたっ!
keeper_bee
おつかれさまです
楽しい時間は、あっという間ですな。
違う水・ソイルの構成・濾過の方法など違う環境を
実際目で見るといろいろと勉強になりますね♪
水草も頂いたしw、次回は愛知県のSHOPでも行きたいですねw

2013.12.01 Sun 21:16 URL [ Edit ]
美羽えび
20本の管理は大変ですよね(^_^;)

しかし、エビや水草をやっていると、気が付くと増えちゃってて、
水槽減らす努力↓
一時的に減る↓
気が付くと増えてくる↓
また水槽を減らす努力…
って感じでサイクルしつつも、年々増える一方なので、水槽の置き場所に困って、もぉどぉしようもなくなってきてます(+o+)笑


2013.12.02 Mon 02:48 URL [ Edit ]
ほんだし
おぉ、これですね、気付いたら朝になってたってやつはw
やっぱり同じ趣味の人たちと集まると話が尽きないので
気付くとえらい時間たってますよね。
んで、やべぇ帰ろうって思って立ち上がって、
また立ち話しちゃうっていうw
いい仲間に巡り会いましたな(^^)
2013.12.02 Mon 09:47 URL [ Edit ]
Rio
>kpbさん

ほんとに、あっという間ですよね~
人様の水槽を見るのは、色々とヒントも頂けますが、何より刺激になりますね。
万遍無く水草が植わってるのはちょっと羨ましかったです^^
次回はショップ突撃ですか!
いいすね~
是非ご一緒させて下さい~
2013.12.02 Mon 09:48 URL [ Edit ]
Rio
>美羽えびさん

そうそうw
うちの場合は、狭い水槽部屋なのでもうMAX置けませんので打ち止めですが、部屋が広いとどんどん増殖しそうですね^^
水槽、増えるのは良いのですが、あとはどれだけ管理出来るか・・が問題ですw
2013.12.02 Mon 09:55 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

確かに、付き合いが浅いとは思えないほど話題は尽きませんね^^
まぁアクアに関係の無い話も多い様な気もしますが・・w

良い仲間、しかも割とご近所だったのは嬉しいですね。
お住まいが、関東とかならなかなか会えませんものね~
何処かの誰かみたいに関東>関西日帰りとか絶対しませんしw
2013.12.02 Mon 10:02 URL [ Edit ]
MARON
先日は遅く?早くまでありがとうございました。
Rioさんだけ必要以上に吠えられてた気がしますw
ちなみに間違いなくRioさんも、変な集まりの一員ですよw
2013.12.02 Mon 13:39 URL [ Edit ]
Rio
>まろさん

先日は有難うでしたー!^^
お犬様が吠えるのは愛情表現の現れですね!w

まさに類友?いや、たぶんちがうw
2013.12.03 Tue 01:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/198-b4fa2dbd
Template by まるぼろらいと