水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.11.29 Fri
いやぁー寒いですねー!
本格的に冬到来?な感じです。
水槽部屋は外気との温度差で結露がすごい(;´∀`)
換気扇設置してからは、湿度MAX80%止まりなので、まぁなんとか凌いでますw

それもまぁ懸案事項なのですが、少し前から水槽内でちょっと???な事案が。
ズバリ、「我が家の御子達は成長が遅い疑惑」(`・ω・´)
原因はなんでしょうね???

と言いつつ、思い当たる点はボロボロあるんすけど(;´∀`)
最近色々と変えてきた、管理維持法と合わせて、しばらく検証してみます。
IMG_0809.jpg

なんだか最近すごく頑張ってるなぁ・・・
美羽えび
こんばんは☆
成長が遅いのは一概にコレって言い切れないので、難しいですよね(^_^;)

ウチも飼育環境を凝れば凝るほど、良くない結果に傾いたりしたって時がありました…
なので、今はシンプルな飼育に戻していて、そのせいかわかりませんが、どの水槽も順調なんで、このままシンプルな飼育で行こうかと思ってます(^ω^)

検証結果、気になるので頑張ってくださいね♪
2013.11.29 Fri 19:28 URL [ Edit ]
MARON
成長速度に関しては、今日お渡しするもので検証よろしくお願いしますw
それ以外の原因がわかったら教えてくださいね^^
2013.11.30 Sat 04:45 URL [ Edit ]
Rio
>美羽えびさん

こちらは、シンプルにしすぎて色々と弊害が出ているようで・・・
必要最低限の事はちゃんとやろうと思いました(;´∀`)
もうちょっとだけ頑張りますw
2013.12.01 Sun 15:12 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

昨夜はおつかれっしたー
来週から頑張って検証しますw
2013.12.01 Sun 15:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/197-6dfa3205
Template by まるぼろらいと