水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.11.17 Sun
全国1000万読者の皆様、こんばんわ^^

最近、無性に魚釣りに行きたいRioです。
しかし、家族サービスに忙殺され、毎休日が過ぎ去ります。
仕方がないので、夜な夜な釣り道具をいじって気を紛らわすのですが・・・
なんか徐々に道具だけが充実していきます(*´ω`*)

さて、今期も始まりましたねー!

[matsuri 11th impact]

実はナイショですが、恐れ多くもこのイベントに参加することが、私の一つの目標であったりします(*´д`*)
いつかきっと~参加出来る事を夢見て、毎日コツコツと頑張るのですね。


そんな訳で、今日は16個のスポンジモミモミを完遂したのであった(*´Д`)
IMG_0790.jpg
携帯画像ですみません(;´∀`)
この子たちのマゴマゴ孫くらいでちょっとは何とかならないかなぁ~なんて^^


甘いか(;・∀・)
美羽えび
紅白祭りって、皆さん凄いエビちゃんを出されるので、見てるだけでも十分楽しめますよね☆

ウチもずっと祭りに参加する事が目標でしたが、祭りのレベルが高すぎてずっと躊躇してきました(^_^;)

…がしかし、とある方から
「紅白祭りは何かを競うモノじゃなく、こんな感じのエビをやってまーす☆っていう感じの場やから、気軽に参加してよ(^o^)b」
ってお誘い頂き、まだまだなレベルなんですが、この11thに初参加させてもらう事にしました♪

しかし、周りのかなりのビッグネームぶりにめちゃくちゃ物怖じしてますが、イジイジしてても始まらないので、「お祭り」って事で楽しんでみようと思います(^_^)

なので、お祭りは大勢の方が楽しいでしょうし、受付もまだ日数あるみたいですし、何より初参加で心細いんで、良かったらRIOさんも一緒に参加してみませんかー?
2013.11.17 Sun 04:24 URL [ Edit ]
FR506
こんばんは(^^)
生き物の姿形を操作しようとしてるんですから、中々大変なことなんですよね(・・;)
だからこそ面白く、エビもローマも1日じゃ成らない。勉強になります(*^^*)
僕もいつか、紅白や黒白に参加してみたいです(^^)
2013.11.17 Sun 06:12 URL [ Edit ]
ebita
家族サービスできるうちが華ですよ!w
我が家はもう一緒に歩きたがらないですから・・・寂

祭りもう参加できるでしょ?
入魂1匹勝負しちゃいましょう!
2013.11.17 Sun 08:38 URL [ Edit ]
Rio
>美羽えびさん

こんちわー!
おぉー初参加ですか!おめでとうございます!
うちは・・・
美羽えびさんちの子みたいなレベルなら・・(;´∀`)
ありがたいお誘いですが、まだもう少し頑張ってみてから考えたいと思います^^
雑草から大輪の花が咲くのかどうか?
この辺から既に???なもので^^

2013.11.17 Sun 15:42 URL [ Edit ]
Rio
>FR506さん

こんばんわー
そうです!毎日毎日の積み重ねが!
と言いながら、ついつい積み重ねるのを忘れるんですけどw
お互い、いつかはきっと!で、頑張りましょう~^^
2013.11.17 Sun 18:09 URL [ Edit ]
Rio
>えびたさん

それはありますよね~
うちも以前よりは手が掛らなくなって来ましたが、それが寂しくもありますね^^

入魂の一匹!それが問題なんすよ~
もう少し・・もう少し頑張ってみますw
2013.11.17 Sun 18:11 URL [ Edit ]
keeper_bee
うちは、まだまだww
あと5年ぐらいかかります。。
Rioさん&MARONさんの影響でプセを買っちゃったぞぉ
2013.11.17 Sun 23:36 URL [ Edit ]
MARON
ローマは700年ですから、Rioさんの孫の孫の・・w
是非今回出してみて下さい^^
↑なんのブセ買ったんですか?
2013.11.18 Mon 02:08 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

KPBさんところで5年ならうちなんか50年?
さすがにそれは・・・w
ブセ、買ったんですか!
増やして下さいww
2013.11.18 Mon 10:26 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

そこはえび年齢で、一世代1年換算でいきましょうよw
今回は見送り~次回も・・
2013.11.18 Mon 10:28 URL [ Edit ]
くぼじい
うちもボチボチ稚エビが散見される様になって来ましたw

なぜ散見かって?
一腹5~6匹位しか稚エビが残んないから(>_<)/

稚エビの生存率ってこんなもんでしたっけ???
それとも孵化率?
抱卵してる卵は10個以上抱えてる様に見えるんですけどね~

常時抱卵ママがいる水槽は見ていて嬉しいんで良しとしますか!(^-^)
2013.11.18 Mon 22:03 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

一腹5~6匹ですか~それはちょっと・・
フルサイズの個体なら20~30は卵を抱くんじゃないでしょうか。
それをどれだけ残せるかが一つのポイントですね。
まぁ抱卵しているならよしとしておきましょうか^^
2013.11.19 Tue 22:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/195-5f51e9cc
Template by まるぼろらいと