水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.11.06 Wed
実は私、

あれもこれもやらないと・・と思いつつ、

ついつい放置してしまうという、恐ろしい病気を患っております(*´Д`)

しかし!

先月の三者会談の余韻がまだ残っているのか?未だ、いつになくコツコツと作業を進めております(`・ω・´)

そして今日!仕事の合間を縫って~
IMG_0770.jpg
1センチ以下のちびっこを、繁殖水槽から育成水槽へとお引越し~
IMG_0771.jpg
この子達は、5月に立ち上げた45x9連のうちの5本で生まれた子達で、
今、順次リセットを進めているのですが、ただでさえ過密なのにママえびの腹がパンパンで・・
もうそろそろ密度を下げておかないとややこしいことになりそうで(´Д`;)

しかし、この水槽群も立ち上げて半年かぁ~
なんでこんなに月日が経つのが早いんでしょうね?

さーてー今週もコツコツばんばろー(*´ω`*)

MARON
あれもこれもやらないとと思いつつ、何もせず後悔もしない人がここにいますよw
そのケースごと持って帰ればいい事に気がつきましたw
2013.11.07 Thu 00:47 URL [ Edit ]
みも
その病気、年末の主婦みたいですね(ノ∀`)
えびちゃん、すごい!
2013.11.07 Thu 07:14 URL [ Edit ]
keeper_bee
wwのははっ!
同じ(^^)ー現実逃避ですね。
2013.11.07 Thu 20:06 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

やっぱそーでないとねぇ~
でもそんな事言ってると、えびさん殖えないしね~w
2013.11.07 Thu 21:48 URL [ Edit ]
Rio
>みもさん

お久ぶりですっ!
うちの嫁さんは年中そん(以下自粛
2013.11.07 Thu 21:49 URL [ Edit ]
Rio
>kpbさん

現実逃避なんですけどね^^
でもここでやるかやらないかで3ヶ月後に泣き見ますからね~><
2013.11.07 Thu 21:51 URL [ Edit ]
くぼじい
月末月初の事務処理地獄からようやく開放~w
先週今週と帰宅午前様がずっと続いておりました(>_<)
 
このカップ一杯で我が家のエビの2~3倍はいますね!
羨ましい~w(苦笑)
2013.11.08 Fri 00:19 URL [ Edit ]
ほんだし
え?Rioさんも!?
僕も患ってるんですよ~!
どこかに名医はいないもんか・・・w
あの水槽、立ち上げの時はすげぇたくさん立ち上げるな~と思ってましたが、
もう半年経つんですか。
月日の流れるのは早いなぁ・・・w
2013.11.08 Fri 08:21 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

お疲れ様です~^^
カップ1杯で100くらいっすかね~
まぁ1度の産卵でこれだけ残れば、私的には及第点す^^
くぼじぃさんところもそろそろ??
2013.11.08 Fri 22:53 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

名医はねぇ・・アクア初めて20年、一回も出会ってませんw
一度に立ち上げると、当然、リセット時期も一度に・・
覚悟はしてたんですが、半年がこれほど早いのは誤算でしたw
次期立ち上げはもうちょっと調整します^^
2013.11.08 Fri 22:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/194-66884473
Template by まるぼろらいと