水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.10.22 Tue
先日の土曜深夜、急遽、爆殖溶岩石の展示即売会が開催されました!

水槽に、積み上げるだけで、3倍ツマツマ!

この謳い文句に、まんまと騙され非常に共感され、深夜の我が水槽部屋にのこのことおいで下さったのは!

KPBの楓さん!
MARONブログのM氏!

まぁいつものお二人な訳です^^
そんで、まぁいつもの如く、深夜の三者会談は延々と・・・
IMG_0744.jpg
結局、朝?3時まで討論の末、出た結論は!
IMG_0743.jpg
1つ!滋賀県産爆殖天然水は以外に使える?!と言うか必須かもしれない!
IMG_0742.jpg
2つ!O型は人の言う事を聞かない!(えび飼育に向いてないかもしれない!)
IMG_0745_20131022011145ab2.jpg
あと、なんだっけ・・・
あ!
爆殖溶岩石100g、3500円は妥当!
たぶんそんな感じだったかと・・・
IMG_0746.jpg
そして、素直で丁寧なA型の私は、本日、早速"全"水槽に爆殖天然水をたっぷり補充しましたとさ(*´Д`*)
ほら~シャドーもちゃんといるもんね^^

とりあえず、お疲れ&また遊びましょー!


MARON
先日は色々とありがとうございました^^
O型は人の言う事を聞かないのではなく、頑固なだけですよw
爆殖溶岩石を入れたとたんに、なんと隣の水槽で抱卵の舞が始まりましたw効果は抜群です!
2013.10.22 Tue 02:24 URL [ Edit ]
keeper_bee
おはようございます(^^)
早朝まで(笑)ありがとうございました!
ちなみに私は、A型なんでwww
爆殖溶岩石8個もいれちゃいましたよ!
ツマツマ3倍速どころか、ソイルを掴んでは投げる
ような感じですwwうちのスカスカ飼育水には
必要不可欠な物になりそうです。
次回追加注文しなきゃ♪
2013.10.22 Tue 07:07 URL [ Edit ]
ほんだし
ここここれさえ買えばうちでも爆殖するんですね!!!w
あ、僕はB型ですw
ちょっともう1回爆殖するノウハウを教えてください。
その前にエビが消えていなくなる神隠しを防ぐ方法を教えてくださいw
2013.10.22 Tue 07:23 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

こちらこそーいつも有り難う御座います^^
そっかー、O型の人は頑固なだけかぁー
結果、人の言う事を聞かないってなってる様なww
爆殖溶岩石、隣の水槽まで!!
これはもう、ほんものですね!
ミネラル放出はもちろん、波動も出てますからね!
100g4500円の価値がありますね!w
2013.10.22 Tue 09:08 URL [ Edit ]
Rio
>Kpbさん

お疲れ様ですー
Kpbさんは典型的なA型でしょ!w
毎度、お話を聞きながら、あーもっとちゃんとしなきゃーと自己嫌悪です・・
でも反省はしませんけどね!w
しかし、8個も入れたら・・3ヶ月で一万匹逝っちゃうかも?!
と言いますか、Kpbさん所でスカスカな認識なんすか・・
じゃぁうちは・・・?
2013.10.22 Tue 09:14 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

これだけではダメですよー
うちの爆殖シリーズ全部の相乗効果です!
爆殖天然水をはじめ、ミネラル、フルボ、ソイル、溶岩石、セットで1万円ポッキリ!やっすー!
てゆーか、ほんだしさんB型なんすか!
絶対Oかとw
ほんだしさんちで良く起こる、えびの神隠しはねー
今、爆殖する壷を開発中なんで、暫くお待ち下さいw
2013.10.22 Tue 09:19 URL [ Edit ]
くぼじい
楽しそうですね~w

爆殖溶岩石完売する前に私も行かなくちゃ!

実はエビが順調に増えてくれる事を祈願して
現在バラバラに置いている各種水槽をまとめる水槽台を
DIYしようか検討中です!
(エビ水槽を増やせるように、笑)

L1800×W450×H1500の3段くらいで
図面と睨めっこしてますw

ゼニ亀と金魚とザリとカブクワ幼虫とエビを何とか効率良く・・・
って飼い過ぎなのかな?汗
2013.10.23 Wed 22:52 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

まぁなんて言いますか・・楽しいですw
幸い?私がアクア関係で知り合った人は、皆、人が良い^^
本当に有り難い事ですよね~

爆殖溶岩石!は残り僅かですよ!100g4500円ですw

水槽台は2x4?強度的には、大型水槽を載せないのならそれ程でもでしょうけれど、ポイントは各棚の高さ!
良く考えないと、結構絶妙な高さがあるんで、その辺がポイントでしょうか。
また、良かったら相談にのりますよ~
2013.10.23 Wed 23:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/190-43ee4dab
Template by まるぼろらいと