水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.10.03 Thu
ブログ書くか!w

あっという間に10月になったんで、気分一新ブログ更新しよー!

これからは毎日更新するからねー



さてと、、
早速、特にネタも無いんですが、今日はうちの黒子ちゃんの事でも少し・・
IMG_4924.jpg
こちら、黒子ちゃん雑居水槽なんですが、あまり気張って選別とかしてませんので、色んな子がまぁごちゃっと^^
しかし、最近ちょっと黒も頑張る一環として、こんな子を特選して増やしてみたりもしてます。
IMG_4922.jpg
IMG_4917.jpg
分かります?
写真じゃー分かりにくいでしょうか?
黒びーって一口に言っても、結構個体により色味が違ってたりするんですよね。
この子達は、頭の方に青味が入る個体なんです。
青味が入る子達は、白も青白く、薄暗い中でもクッキリ白いんでお気に入りなんです。
世間じゃこーいう個体をなんて言うのか知りませんが、うちの黒ビーの一系統として、煮詰めてみたいなーなんて^^

次にー
マロンさんにご報告^^
IMG_4943.jpg
結構賑やかになって来た、シャドーxビー水槽^^
ご覧の通り、ビー柄が爆殖してw
でもー
IMG_4950.jpg
ちょびっとシャドー柄もいますw

最後はーうちの一番力入れてる血統!でお別れです!
IMG_4948.jpg
ではまた来週ー!


えっ?!



ebita
何だかんだ言ってグレード高いしw

真っ黒系いいですよね~
青く透けない黒は見栄えしますよ!
2013.10.03 Thu 18:46 URL [ Edit ]
Rio
>えびたさん

まだまだ全然っすよ~
ほんとにビーって奥が深いw

その、青く透けるってのがね、不思議なんですよ。
透ける部分が茶色(赤?)っぽくなるのもいますよね?
どちらかの因子が強く出ているのなら、それを赤ビーに当てはめた場合は・・・?
いや、赤ビーで、パールみたいに青白い白が乗ってくる傾向とかあるのかなーってw
2013.10.03 Thu 23:35 URL [ Edit ]
くぼじい
真っ黒系統も格好良かったですね~w
水槽が増やせれば連れて帰れたのに!(笑)

お迎えさせて頂いた抱卵エビから無事稚エビが誕生し出しましたよ♪
とりあえず3匹確認w
無事に成長させたいっス!(^-^)/

更に新たな抱卵エビも出て毎晩帰宅後に水槽を覗くのが楽しくなって来ました!

まずは選別する気になるくらい増やさないとですねw
2013.10.03 Thu 23:40 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

爆殖ミネラル、爆殖フルボ、入荷しました!!
どちらも100mlで1780円!やっすぅー!w
あと、爆殖ウォーターとか爆殖シリカとか爆殖粘土とか色々あります!
全部入れたら爆殖間違いなしですよ!!

またのご来店、お待ちしてます(*´∀`*)
2013.10.03 Thu 23:53 URL [ Edit ]
MARON
赤も黒もきれいですね~^^いつか掬いに行きますw
シャドーは3~4割出るはずなんですが?TDSが低いのかも?ちょっと硬度上げてみてもいいかもです。
ちなみに・・・爆殖フルボはぼったくりじゃないw?
2013.10.04 Fri 01:49 URL [ Edit ]
keeper_bee
おはようございますー

爆殖シリーズいい♪
毎日更新(^^)期待してますw

2013.10.04 Fri 07:01 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

ちょww
そこは爆殖フルボすごいです!
えびが3倍に殖えました!
とか言ってくれないとww
安易な詰め替えじゃないっすよ~w
爆殖ミネラルは、えびが3倍の速さでツマツマしますよ!w

シャドーねぇ・・
稚えびは軽く三桁を超えてますが、シャドー柄は20匹いるかいないか・・
やっぱり爆殖ミネラルをもっと・・・
???
2013.10.04 Fri 19:15 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

爆殖シリーズ、いいですよー
試供品渡しますので、ブログでこれスゲー!!!
とか書いて下さいww
2013.10.04 Fri 19:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/187-00e32984
Template by まるぼろらいと