水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.08.25 Sun
ちょっと今日は宣伝?違うw

実は今まで、このブログでは一切触れていませんが、殖え過ぎた選別漏れな子達を、
定期的にオークションに出させて頂いております^^
その選別漏れ~な子達について、少し・・・

我が家のビー達は、所謂、有名ブリーダー血統を購入し、殖やした訳ではなく、
結構ショボ~んな子達を

大量に殖やす→少数選抜→殖やす→選抜

これを、数年繰り返して来た結果なんですが・・・
当然、その方式ですと、大量の選別漏れが産まれます^^;
その子達は、数本の大型水槽へとストックされるのですが、
そのストック水槽は、現時点での我が家的高グレード水槽など、全ての水槽からの漏れが終結し、
さらに、いつしかそこでも繁殖し、色んな表現や色の濃さが混在する面白血統となって^^;
IMG_0681.jpg
そんな子達を、定期的にオークションに出させて頂いております^^
おっ!?と思う様な綺麗な子やショボーんな子^^;
入り混じり、次世代にはどんな子が産まれるか予測も付かないお楽しみ血統!(物は言い様w)
を、これからレッドビーの飼育を始めてみようかと思われる、
初心者な方でも買いやすく、安価からのスタートとしております。

ちなみに、今回の記事は、オークションをご覧になった方への追加解説な意味合いで、
宣伝ではありませんので、あえてここではオークションIDは晒しませんw

ちょっとブログのネタも尽き気味なんで、書いてみました^^
IMG_0680.jpg
MARON
水温計食ってる!
爆殖の秘密はそこでしたかw
2013.08.26 Mon 20:32 URL [ Edit ]
靭帯損傷keeper_bee
足痛いタスケテ
2013.08.26 Mon 20:48 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

元気すぎて水温計もイシマキ貝もみな食べちゃいます><
まろんさんも是非やってみて下さい!
2013.08.27 Tue 19:28 URL [ Edit ]
Rio
>Kpbさん

ご愁傷・・イヤ違うw
靭帯はねー固定して安静としか言えませんね><
まーそろそろ歳を考えろって事でw
リハビリならお手伝いできるかもー^^
2013.08.27 Tue 19:30 URL [ Edit ]
くぼじい
そのうち落札させて頂きます(汗
2013.08.27 Tue 21:13 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

直販も承っております(ウソw
2013.08.28 Wed 09:55 URL [ Edit ]
たー
ボクは、rioさんのタンクの水も欲しいです!
2013.08.29 Thu 02:17 URL [ Edit ]
Rio
>たーさん

ビーシュリンプ用 爆殖飼育水

「blessings of the earth」

今秋発売です!

www
2013.08.30 Fri 10:14 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.30 Fri 23:02 [ Edit ]
Rio
>鍵コメさん

メール致しますので少々お待ち下さい
2013.08.31 Sat 01:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/183-73451cb0
Template by まるぼろらいと