水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.08.03 Sat
思い返せば・・・

今以上にレッドビーに真面目に取り組むため、

水槽部屋を作ろうと思い立ったのは、

3年前の冬だった。

それが先週ついに・・・

完成した!

全照明をLED化し、
少し水槽の配置換えの後、
最後の水槽設置を行った。

まぁ・・

たんにこれ以上水槽が置けないところまで、ついにいっちゃったんですねw
実際の現場はこんな感じ~
IMG_0641.jpg
奥から

手前から
IMG_0642.jpg

そして、最後の増設を行ったのが
IMG_0649.jpg

40x6連!

これは新たなセットパターンのバリエーションなんですが、

なんと!ソイルレスバーションw
水作りに、ついにソイルを捨て去り、水だけで勝負!?

さてどーなるか?詳細は又書きますー^^

スポンサーサイト
keeper_bee水耕栽培いじってま
おはようございます♪
完成ですね!おつかれさまでっす
後は,地下を掘って地下室にブリードルーム作りましょう♪
重機なら何とかなりますし(笑)

ベアタンクは楽しみ♪ですが、水はもっと楽しみ〜!!
2013.08.04 Sun 10:51 URL [ Edit ]
ほんだし
もうこれ完全にショップじゃないですかw
こういう画像、よく見ますw
いよいよここまで来ましたね。
1個くらいエビじゃない水槽があってもいいんじゃないですか?w
2013.08.04 Sun 14:26 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

お疲れ様です~
地下っすかw
湿気がすごそうw

ベアタンクは水が全てですからね~
水道水が頼りにならない地域でも、ソイルに頼らず何とかしたいですね。

2013.08.04 Sun 21:43 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

ついついこんな事になってしまいましたw
じつわ2個、えび用じゃない水槽があります。
放置されたメダカさんが余生をのんびりと送っておられます。
何故か、繁殖は一切しませんwww
2013.08.04 Sun 21:45 URL [ Edit ]
MARON
先日は色々ありがとうございました^^
そして完成おめでとうございます^^
後はスクレーパーやピンセットを僕とKPBさんに譲ってもらえれば、水槽一個置く場所空きますねw
ベアタンク楽しみにしています~
2013.08.04 Sun 22:40 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

こちらこそ、いつも色々と有り難う御座います^^
スクレーパーやピンセットは、大事なオブジェなので差し上げられませんww
ベアタンクは・・今度来られたときには普通にソイルが入ってる気もしますw
2013.08.04 Sun 23:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/180-41bf4aae
Template by まるぼろらいと