水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.07.17 Wed
最近、小型水槽ぞーんをボツボツとリセットを進めています。
IMG_0615.jpg
取り敢えず、30C、2個目リセット。
45、2本の12年選抜組みは、先日立ち上げた90へ全員お引越しし、プチリセット。
残りの30C 2本と45 2本も近日リプレース予定^^

なぜ、こんな事になっているか?と言うと...

2011年、取り敢えず殖やして見る。
2012年、全体的なグレードアップを試みる。

とやって来まして、そろそろ次のステップに進んでみようかと^^

ずばり!更に狙った選別と交配で、血統の絞込みを行います!

取り敢えず、この8本は、より明確な目的を持った、少数飼育へと割り当てます。
何をどうするかは、まだ考え中ですが、まずその為の準備ですね^^

いやぁ、
先日、私がこれだけえびさんに嵌る元凶?wとなった方と、久しぶりにお話ししてまして。
ちょっと停滞気味だったモチベーションが沸々と^^

基本的にモノグサなものでwこうして色々な方との出合いにより受ける刺激が有り難いです^^

あ、リセット中の30Cが変なことになってるのは、、
IMG_0619.jpg
補修中><

A〇Aの水槽って!
ガラスは薄いわシリコンは薄いわ!
パリパリ欠けてんじゃねーよ!!

まぁ、、

つまり、やっちまった訳ですね^^

ebita
同じガラスでも、名前ですからね~
僕は昔の銀縁水槽好きだったな~
ただただ重くてw
2013.07.18 Thu 10:38 URL [ Edit ]
燦燦
レベルアップ順調に行くと良いですね。
選別の基準は何処においてますか?ウチは殻の厚さと赤足にこだわろうと思っているのですがなかなか好みのえびさんに出会えません(ToT)
2013.07.18 Thu 18:56 URL [ Edit ]
keeper_bee
おつかれさま〜〜です
うちもA〇A欠けてますwww
2カ所もwww
2013.07.18 Thu 23:19 URL [ Edit ]
MARON
欠けるくらい・・・大丈夫ですw
うちはこの前豪快にやっちまいました><
2013.07.19 Fri 00:37 URL [ Edit ]
Rio
>えびたさん

銀縁水槽!うちでは未だ現役ですよ!w
120の特注品ですが、確かに重さは半端ナイスw
2013.07.19 Fri 01:48 URL [ Edit ]
Rio
>燦燦さん

有り難う御座います。頑張ります^^
選別の基準ですが、殻の厚さもそうですが、厚みの質にも拘りたいです。
赤足もそうですが。

問題は・・・

そんなえびさんが、うちに居るかどうか?デスw
2013.07.19 Fri 01:51 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

お疲れ様です~
やっぱり欠けてますか?w
シリコンも薄いので水漏れが怖いっすよね~
てゆーか買い換えろって?w
2013.07.19 Fri 01:53 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

それは・・

買い換えて下さいww
2013.07.19 Fri 01:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/177-2c071371
Template by まるぼろらいと