水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.07.04 Thu
続、続報w

立ち上げ3日目、ついに?本命投入!
投入したのはこちら
IMG_4060.jpg

IMG_4070.jpg
この子達。
12年選抜組みの子孫達を取り敢えず50ほど。
それにしても、蛍光灯って、写真を撮る微妙な角度で結構色味が変わってしまいますね・・・
IMG_4073.jpg
プカプカと2つ並んで、水合わせ中^^
12年選抜組みくらいになると、そこそこ良い子が揃ってくるので、この子達の子孫でワシャワシャにして、そこから更に選別~とか、考えただけでワクワクしますね!^^

そうそう!
今日はちょっと時間が取れたので、水槽部屋内の水槽群をじっくり観察していましたら。
ちょっと嬉しい発見が2つ!

まず、その1
IMG_4079.jpg
黒特選水槽の中で発見!
これは良いぞ~
なにが良いって
IMG_4075.jpg
足が真っ黒で気持ちわる~w
今後の黒系統の指標となる1匹です^^

その2
IMG_4007.jpg
すーぱーずーむ!
何か分からん!w
え?分かりますか?

そう!我が水槽部屋初!

シャドー誕生!!!

まろろんさんのスーパーセレクトでwなんと頂いた個体の8割が雌!
抱卵しまくりで、何時来るか~と期待してたんですが、ついに!
1mmくらいの生まれたてなんですけど、シャドーの稚えびって生まれたてから真っ黒なんですね。
ゴミかと思った・・・

とりあえず、、

まろろんさん、ありがとうございます^^

燦燦
シャドー誕生おめでとうございます!

綺麗な赤ビーに黒ビーの黒足(^-^)
将来有望なえびさん達良いですね。選別しだしたら水槽が足らなくなるんじゃないですか(*゚▽゚*)
2013.07.04 Thu 23:44 URL [ Edit ]
Rio
>燦燦さん

ありがとうございます!^^
シャドーは飼育自体、初めてなので楽しみです!

水槽は、小型ならあと5本は・・・w
でも、たいした管理もしてないのですが、これ以上増やすと、さすがに維持が厳しくなりますねー
今後の課題は、水槽整理?!かも^^
2013.07.05 Fri 01:15 URL [ Edit ]
MARON
黒足いいですね~次行ったらこっそり・・w
シャドー順調そうで良かったです^^
来年には1200をシャドーで一杯に!
2013.07.05 Fri 13:26 URL [ Edit ]
Rio
>まろろんさん

黒足でも赤足でもうちのしょぼい子達で良かったら^^
シャドー、右も左もな感じなので、じっくり様子を見たいと思いますー^^
2013.07.05 Fri 18:23 URL [ Edit ]
keeper_bee
黒ください(笑)

水耕栽培キット買いましたよ♪情報ありがとうございます〜〜
2013.07.07 Sun 17:29 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

最低コレくらいで揃えば、差し上げるのも吝かではないんですけどねぇ~
もうちょっと頑張りますw

水耕栽培、購入されましたか!
容器はなるべく大きめとか、出来るなら雨が当たらないところ、とか、細かなノウハウが多少ありますんで、良かったら連絡下さい^^
2013.07.07 Sun 17:47 URL [ Edit ]
hiro
コップぷかぷか、便利そう♪
どこで買えますか?
2013.10.05 Sat 09:10 URL [ Edit ]
Rio
>hiroさん

これは調理用?の1L計量カップなんです。
購入場所は100均で、お店によって材質や形状が色々なので、100均立ち寄りの際は必ずチェックしてます^^
ポリプロピレンの物は酸やアルカリにも強いですし、写真の透明のはプラ製で、少し大きめ(1.3Lくらい)です。
もち手がループしていないのもポイントで、水槽のふちに引っ掛けられて、水合わせや足し水などに大変便利です。
100均へお立ち寄りの際には是非チェックしてみてください^^
2013.10.05 Sat 11:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/175-dba28866
Template by まるぼろらいと