水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.07.03 Wed
セットから2日。
IMG_0593.jpg
ほら!ばっちり!

すべてテキトウに放り込んだのに!w

ちょっとTDSが高いか?
ROライト入れすぎた?

まぁ、そもそも、この数字に深い意味はないのでおkす^^

さぁ~て~、そろそろパイロットいくか!
それとも、、、

本命いくか!w
燦燦
やっぱり長年やってると水創りも勘で行けるみたいですねヾ(@⌒ー⌒@)

今ウチが使っている底床はプラチナや硬質赤玉土等の吸着系にアマを少し足したものがメインなのですが、Rioさんはどんなソイル使ってますか?
2013.07.04 Thu 10:40 URL [ Edit ]
Rio
>燦燦さん

大体勘でいけますね~
でも勘だけに頼りすぎると、アレ?ってなってる時があるので、たまに測定しますw

うちの底床は、アマと無印です。
比較出来るほど、他のソイルは使った事が無いんですけれど^^
でも最近のNEWアマは、以前のアマと違い、普通のソイルになっちゃったので、もう買わないと思いますけお^^
2013.07.04 Thu 10:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/174-38b81cb2
Template by まるぼろらいと