水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.06.05 Wed
こんばんわ。

けっして忘れている訳ではない、水耕栽培記録の時間です(*´д`*)

近頃、日中は最早真夏っぽい勢いで暑い気がする今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
まぁ、暑いといっても、盛夏にはあと10℃近く気温が上がるなんて、正直、信じられませんね!
と思いませんか?w

さて、現在進行中の水耕栽培達。
こちらは、この日差しをうけて俄然やる気全開となってまいりました!
IMG_3728.jpg
先月後半くらいから、樹勢は一気に勢いを増し、全高は1.5m近く巨大化してまいりました(*´д`*)
水耕栽培は基本的に脇目などを間引かずに、伸び放題、育ち放題で放置しますので、トマトの木なんて毎度えらいことになります。
まだまだこれくらいでは序の口なんですよね・・
IMG_3730.jpg
ほら!すでに立派な実が!
IMG_3729.jpg
色付いている実もありますね~
IMG_3734.jpg
きゅうりも。
そう言えば、きゅうりって、脇目をとったりするんでしょうか??
水耕栽培ではどーなんだろ?
とりあえず今回は放置でいきますけど^^
IMG_3732.jpg
底面フィルタ仕様の液槽も調子良さそうですよ(*´∀`*)



ebita
すごいなってるじゃないですか!
根もすごいね~
こりゃ楽しみだ♪
2013.06.05 Wed 22:03 URL [ Edit ]
keeper_bee
えっ〜〜〜〜
熱帯の果物はどこですか???(笑)
早く、水槽部屋に頼みます!!
食べにいきますんで^
2013.06.05 Wed 22:13 URL [ Edit ]
吉原
水耕栽培はすっかり終了かと思っとりました(^^;
野菜の水耕栽培は興味あるんで、もうちっと取り上げてください(^^)ノ
2013.06.05 Wed 23:50 URL [ Edit ]
Rio
>えびたさん

まだまだこれからですよ~
根っこもまだまだこれからで、液肥の吸い上げもえらいことになりますよ~w
2013.06.06 Thu 00:46 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

熱帯の果物ですかぁ~
最早、水槽部屋の方が涼しい事態になってますのであちらではムリですよw
2013.06.06 Thu 00:48 URL [ Edit ]
Rio
>吉原さん

う~ん、これ以上のネタはじつは何もありません~w
本当に簡単なんで、一度実践してみて下さい。
費用もほとんど掛かりませんので気軽に始められますよ。
今からはじめたらちょうど良い感じですよ!
2013.06.06 Thu 00:50 URL [ Edit ]
マッキー
やっぱり剪定で美味しさを凝縮したほうがおいしいかな?(笑)
2013.06.06 Thu 21:34 URL [ Edit ]
Rio
>まっきーさん

それはね~
ちょっとそんな気もしますw
本当は、この大塚ハウスと言う肥料、その辺ももちろん考えてあるみたいで、アミノハウスという肥料を使った、野菜をおいしくする配合や、液肥の濃度を野菜の成長具合や気温により微調整するみたいです。
でもその辺は、てきとう水耕栽培の趣旨に反するからやりませんけど^^
まっきーさん、是非極めてみて下さいw
2013.06.07 Fri 09:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/168-feab593f
Template by まるぼろらいと