水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.06.01 Sat
ブログ更新しない病が(;´Д`)

重症化する前に更新しないと・・・ですね。

さてそれでわ!
全国1000万読者の皆様、今週の水槽部屋の時間です^^

KPB亭に触発されて設置した、45x9連水槽の続報ですが、、
IMG_3721.jpg
当たり前ですが、とうに立ち上がって本命投入となっております。
とりあえず、ご入居頂いたのはこちら^^
IMG_3652.jpg
IMG_3707.jpg
我が家的TOP個体!
が、とりあえず3本。
そしてー
IMG_3715.jpg
黒びー!(違w
なんと!我が水槽部屋初!
今更のシャドー(ハイブリ)!!w
まろろんさん家からやってきました(*´д`*)
大事に育てますアリガトウ!

そしてー最後の1本が!
これも我が水槽部屋初!
IMG_3718.jpg
よそ様血統!しかも超べっぴん系!
KPB亭から拉致してきました(*´д`*)
もちろん、返還要求にも応じません!

実は、この水槽群、色々と新しいことずくめなんです。
入っている個体もそうなんですが、水槽のセッテイングもいつもと違います。
いつもは、1~2センチのソイルにRO100%の水に各種ミネラルを添加して初期の飼育水を作るのですが、
今回は、かなり少なめのソイルに、半量の水道水を使っています。
水道水を使うことのメリット、デメリット、そのデメリットの可能性を嫌って、長年水道水は使わなかったのですが、KPB亭にてインスパイア!を受け、今回導入に踏み切りました^^
まー水道水の水質は、その地域によって様々なので、どーなるかは???なんですケド、、
とりあえず、この超薄敷仕様のメリット、デメリット、色々とありますが、じっくり見守りたいと思います!

でわまたらいしゅ~(´∀`*)ノシ

MARON
シャドーはどこにw?
まさか☆に・・・
2013.06.03 Mon 00:05 URL [ Edit ]
Rio
>まろんさん

いるのはいますw
滅多にお目にかかれませんがw
2013.06.03 Mon 01:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/166-f4f4c379
Template by まるぼろらいと