水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.05.12 Sun
こんばんわ。

週末の水槽部屋通信の時間です。
と言っても、本日はうちの水槽部屋ではありません。

そう、

行ってきました、今期2度目のKPB亭!楓えびハウス!
もちろん、今回もまろろんさんも強制連行ですw

いつも話しに夢中で、写真を撮るのが億劫になり、気が付けば写真が全く無いと言う状況になりがちですが、
流石に今季2度目ともなると、若干の余裕もあり、少しだけ写真をげっとして来ました^^

それでは少しだけ楓えびハウスの紹介を、無許可でしたいと思います(*´Д`)
IMG_3246.jpg
まず、扉を開けると、毎度圧巻の水槽群。
ずらりと並ぶ60規格は、ほぼ全てハイブリ系。
IMG_3259.jpg
道中、まろろんさんに、シャドーって何?とか、ゴールデンアイってこれか!とか、言ってる私には、全く何がなんだかわからん系。
なんと言う無知!なんと言う素人!
IMG_3262.jpg
この60規格群は、私にとってまさに水族館的、へーとかほーとか、込められた思いや意図など全く理解せずに、鑑賞するゾーンとなっております(*´ω`)
IMG_3261.jpg
そして、ただでさえ狭い60規格ぞーんの更にその先、体型に特徴のある方は、
通る事さえ許されない程の狭き門を超えたその奥が!

私の大好きなレッドビーぞーんとなっております。
この先は、最早どの様な広角レンズでも全景の撮影は無理っぽいほどの、まさに水槽に取り囲まれると言う、アクアリストにとっては夢の空間!
さらに綺麗なレッドビーがいっぱいと言う(*´д`*)
IMG_3251.jpg
そう言えば、訪問中の大半を、私はこの奥の区画に居座る事が多い気がします。
そして、色々ハイブリとかにも詳しい、まろんさんは60規格ぞーんに居られ、
大人3人が入るのはちょっと厳しいので、狭き門に挟まる形で、まろろんさんが立つという構図が良く成り立ちますw

そんな構図でグダグダ話しこむ事、都合6時間、
最早、夜中と言うよりすでに朝、春霞む奈良の片隅を後にしたのであった。
もちろん、各々戦利品を手に、ホクホクと帰路に着いたのは言うまでもない(*´ω`*)

毎度、毎度、ほんとうに遅くまで、いや、朝早くまで、
手ぶらでどうぞーと言ってもらっても、エエ歳したおっさんがさすがにそれは無理と思われる程のご迷惑を、
本当に申し訳ない・・・

でも、楽しいから又行きますけどねー(*´∀`*)
もちろん時間は深夜でお願いします(´・д・`)

とりあえず、皆様、おつかれっしたー^^

戦利品の紹介はまた後日にでもー

※挿入されているボケボケ写真は、私にはわからん系の子達。話の流れとはあまり、と言うか、一切関係はありませんw

スポンサーサイト
ほんだし
おおっ!
これはすごい!
こんだけ水槽が並んでいると、エビよりも床の方が気になっちゃいますw
結構奥行きがあるエビ部屋なんですかね。
でも、Rioさん細いから余裕っすね(^^)
朝まで話し込んじゃうとか、仕方ないっすw
まぁ、僕はエビのこと全然わかってないですけどねw
あ、そういえば奇跡的にまだ匹も落ちてないですよ!
何もしてないですけどもw
エサ買ってこなきゃ・・・。
コリタブじゃダメなんだろうかw
2013.05.13 Mon 06:50 URL [ Edit ]
MARON
先日は色々とありがとうございました^^
今季3度目なのに、写真撮り忘れましたよw
1枚目の写真に手だけ写ってる予定だったんですがw?
2013.05.13 Mon 11:16 URL [ Edit ]
keeper_bee
濃霧の中の帰宅、皆様お疲れさんです。
無事帰れたようですね(笑)

いつでも来て下さいな(笑)
次はMARON宅に行こう♪
2013.05.13 Mon 23:02 URL [ Edit ]
マッキー
私もダイエットをして襲撃に備えよう!(爆)
2013.05.13 Mon 23:05 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

このえびハウスは、えびはうすとして竣工しているので、床の強度とかは問題ありません。と思いますw
更に、奥行きがあると言うより・・・奥行きしか無い?と言うほどのw
えびさんは、普通にやってりゃそうそう死にませんよ^^
維持し続けるのに多少手間をかけてやらないとってだけですよ。
えさも、コリタブでも全然おkだと思います。
食べないのなら、無理にやらなくともおkな感じデスw
2013.05.14 Tue 00:55 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

こちらこそー^^
写真は適当に撮ってましたら、使えるのがこれしかありませんでしたw
それにしても、毎度毎度、遅くまでお付き合い頂き、更にはうちにまで付き合ってもらい申し訳有りませんでした。
近くにお寄りになった際には、気軽にお立ち寄り下さいね^^
2013.05.14 Tue 00:58 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

毎度毎度、本当に申し訳ありません・・
申し訳なさそうに思っている割には全然遠慮はしませんので、その辺は諦めて下さいませ^^
次回は深夜のMARON亭ですね!
了解しました!w
2013.05.14 Tue 01:03 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

以前お会いした当時のマッキーさんなら、全然問題無いはずですが・・・
ダイエットが必要な状況になってしまわれた?w
立派に成長された、NEWマッキーさんに、またお会い出来る日を楽しみにしていますね^^
2013.05.14 Tue 01:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/164-862d3b28
Template by まるぼろらいと