水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.05.09 Thu
こんばんわ。

皆様、GWは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
連休の遊び疲れからのどたばた日常復帰で、疲労もすーぱーMAXな感じですか?
それは私だけか?(;´Д`)

そんな訳で?
週中での更新は、忘れかけていた訳では無い!?水耕栽培記録の時間です(*´Д`)

まずー
IMG_3173.jpg
ほうれん草!

発芽率がものすごく悪かった・・
更に、葉っぱが少ないのに、花が咲いてます。
なんなんでしょうね?
わかりませんね(´Д`υ)
小松菜よりも明らかに成績が悪いです。
この花も、茹でればえびさん食べますかね?

次にー
IMG_3175.jpg
とまとー!
一見順調そうです。
一見と言いますのは、例年なら、もっと大きくなってるはずなんですよ。
まー夜はまだ結構冷え込みますから、その影響なんでしょうか。
なんだか年々、季節の移ろいが、ずれてる気がする・・・

その影響かどうかは知りませんが、
IMG_3176.jpg
きゅうりさんは瀕死ww
まぁなんとか枯れずに、新芽も出ているし、発根もしているのでもう暫く様子を見ようと思います。

オマケに水槽部屋の方は・・
昼と夜の寒暖差がすごいですが、エアコンは停止。
1年でもエアコン無しでの運用は、僅かな期間ですので、
IMG_3170.jpg
掃除しましたw

2年目にして始めての掃除とか!(゚Д゚;)
光触媒フィルタなんて付いてたのを始めて知りました(*´д`*)

さて、週末はお楽しみの奈良遠征第2弾です!
今回は、強奪目的なので、更に気合が入ります!
作戦はこうです、まろんさんがKPBさんと話している隙に、
私が投網でえびさんを一網打尽にします!(`・ω・´)

次回!「激突!、深夜のえび強奪作戦! in KPB亭」

乞うご期待!(´・ω・`)

MARON
ほうれん草そんな形でしたっけ?
投網ばれそうなんで、到着時セルビン水槽に投入~帰りに引き上げでw
2013.05.10 Fri 11:44 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

ギサった本葉が出てくる前に花が咲きましたw
さすがに投網はまずいっすかねぇ~?
いけると思うんですがねー
あ、狭いから無理かも?w
2013.05.10 Fri 23:32 URL [ Edit ]
keeper_bee
わっはっはっはww
よしっ!!トラップ作戦で応戦だぁ〜〜〜

入り口に注意ですよ(笑)
実は地下室があってね〜〜そこには。。。
2013.05.11 Sat 11:10 URL [ Edit ]
Tora@tora
こんちはー!
ほうれん草…一瞬水上のクリプトに見えました(笑)
2013.05.11 Sat 11:42 URL [ Edit ]
マッキー
ビーハウス襲撃ですね・・・収穫に期待ですね♪
2013.05.11 Sat 12:50 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

毎度毎度、遅くまですみません&有り難う御座いました~^^
アリンコトラップには毎回ビクッ!てなってるので、もうトラップは遠慮しておきますw
2013.05.12 Sun 21:33 URL [ Edit ]
Rio
>Tora@toraさん

こんばんわ~
そうなんですよね~
ほうれん草には見えませんよね^^
なにがまずいのかなぁ・・・
たぶん取り組む姿勢がまずいと思いますけど^^
2013.05.12 Sun 21:34 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

毎度、知識や情報など、収穫はあるんですけど、今回はもっとダイレクトな収穫が^^

詳細はまた書きますー^^
2013.05.12 Sun 21:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/163-c94a211c
Template by まるぼろらいと