水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.03.17 Sun
全国1千万読者の皆様。
おはようございます。

不覚にも、更新が日曜日にずれ込んだのには重大な訳があります。
先週日曜日から、体調不良により死んでました><
未だに調子が悪いです・・
風邪にしては長いな・・

さすがに、ゲームウォッチ世代は免疫力も低下するお年頃なんですかね!

さてー
気を取り直して、今週の水槽部屋の時間です!^^

ついに!
ついに来ました!
IMG_2610.jpg
我が家的TOP水槽のビックママご懐妊^^
写真のお子他、数匹を抱卵確認致しました~

もっとも抱卵して欲しい、この水槽だけは、あれやこれやの対策も見事に空振ってきましたが!

やっぱり最後のあれが効いたのかな~

①毎日欠かさず、抱卵祈願の祈り。
②水槽に網突っ込んでぐるぐる。
③餌でえび団子にしてからの水槽デコピン!

正解はどれだ!?

でわまた来週~^^

桜心
お久しぶりです♪
お体の調子が悪そうですが・・・
無理されないように^^

赤足の綺麗なママさんですね~(^O^)/
これは楽しみですね!
最後のアレが、気になります(^_-)-☆
私だったら、①かな~^^
2013.03.17 Sun 18:12 URL [ Edit ]
keeper_bee=楓えび
お体、大丈夫ですか〜〜

答えは、もちろん

でしょう、ですよね!!
2013.03.17 Sun 21:57 URL [ Edit ]
ebita
④の安産のお守りで決まりでしょ!w
風邪ですか?季節の変わり目は体調を崩しやすいのでゆっくりお休みください。
風邪が治るようお祈りしておきますw
2013.03.18 Mon 08:14 URL [ Edit ]
MARON
風邪大丈夫ですか?
ポートピアのしすぎではw?
同じく③だと思います!真似はしませんがw
2013.03.18 Mon 12:21 URL [ Edit ]
Rio
>桜心さん

お疲れ様です~
こんな僻地のブログまでご苦労様です^^
お蔭様で、体調はなんとか復調の兆しです~
こうも寒暖の差が激しいと、年寄りには厳しいっす^^

答えは~①!と言いたいところですが、たぶん違います~
何故なら、毎日と言うのが無理です^^
2013.03.18 Mon 23:55 URL [ Edit ]
Rio
>Kpb楓さん

やっぱり③ですか!
やっぱり皆さんやるんですねぇ~(違w
体調はほぼもどりつつ、と言いますか戻します。
だってXディが近いから~w
2013.03.18 Mon 23:57 URL [ Edit ]
Rio
>エビタさん

やっぱり④っすか~
お守りっぽいものは多数投入してますがw
オカルトちっくな点では正解ですね^^
お見舞いのお言葉、ありがとです~^^
2013.03.19 Tue 00:00 URL [ Edit ]
Rio
>まろろんさん

なんでポートピア云々知ってるんですかぁ~w
③は秘伝です。
ばちこーん!って驚いたえびさんが即効脱皮します。
是非お試しをw
風邪治して突撃しますよ~奈良の手前まで^^
2013.03.19 Tue 00:03 URL [ Edit ]
お久しぶりで~すw

しばらく拝見してなかった間にショップみたいな
エビ部屋になってるじゃないですか!

すご~い!(^-^)/

エビ水槽が無くなりそうな勢いのウチとは大違いです(^-^;
ではまた!
2013.03.22 Fri 00:05 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

おぉ!おひさデス~!
ここ2年でこんな事になってしまいました^^

えび水槽、無くなりそうなんすかぁー
ここを訪れられたって事は、えび熱再燃?

また、近くまで来られた折には、是非お立ち寄りを~^^
2013.03.23 Sat 10:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/153-c78ef1d8
Template by まるぼろらいと