水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.03.09 Sat
こんばんわ。

今週の水槽部屋の時間です^^

もう、ネタを搾り出して書きます(;´д`)
今年になって取り組んできた、水槽増設案件が、漸く一段落。
最後の45x45
IMG_2578.jpg
ちょびっとだけ草なぞ植えてみました(*´д`*)
流木にへばりついた、ミクロソ・スモールリーフはえびさんに齧られてボロボロです。
新天地での復活を期待したいところです。
他の草は・・・
まぁ、CO2無し、光も弱いので、どうせシダくらいしか育たないでしょう^^

ちなみに、転がっている石っころは、今、巷で話題の・・ブラックシリカ!
でわ無くw
今テスト中の鉱石です~^^
また、えびが死んだぁ~とかの結果が出れば報告します(゚д゚)!

そうそう、本日、待望のブツが届いたんです。
それは~
IMG_2582.jpg
EbitaBreedさんの業務用シュリンプフード1.5kg!
うちの子達のメインフードです^^
これをベースに、Spinach Tab~スピナッチタブ~、おとひめとか冷凍赤虫をたま~にローテします。
しかし、1.5kを半年あまりで食べ尽すとは・・・

あって良かった業務用フード!w

では、又来週~^^

ebita
ありがとうございます♪
しかし、半年で使い切るとは結構ですよw
それだけうまくいけてる証拠ですね
2013.03.09 Sat 09:10 URL [ Edit ]
Rio
>ebitaさん

いつも御世話になります~
毎回、購入のタイミングが悪くて申し訳ありません^^
半年で無くなるとは予想外でした・・
結構控え目に与えているのですが^^
エビたフードが美味しいから食べすぎちゃうんでしょうかw
2013.03.09 Sat 22:19 URL [ Edit ]
MARON
新たな鉱石が・・・w
ビーに効いたら教えてください^^
スピナッチタブいいですよね~おとひめは最近知りました。
2013.03.09 Sat 23:24 URL [ Edit ]
桜心
こんばんは^^
お久しぶりです♪
黒い石は、てっきりブラックシリカかと思いました!
見た目、とても似てますよね~。
鉱石は、見た目だけではわかりませんね(^o^;

シュリンプフード、1.5kgとは!!
すごい大人買いですね~(^O^)
2013.03.10 Sun 19:57 URL [ Edit ]
keeper_bee=楓えび
黒い石にも興味がありますが
おとひめは使った事ないのでこっちがw
臭いは強烈?

そういえば、冷凍室にアカムシがあったような
かなり昔の記憶で見るのが怖いですけどね。
あっ、嫁の顔の方か(笑)
2013.03.10 Sun 23:28 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

風邪引いてぶっ倒れてました^^
新たな鉱石、効いたら教えますが・・たぶん・・w
スピナッチ、良いですよね~あと、もう少し安ければ・・
あ、これはエビタさんに酷な話かw
おとひめは有名な水産飼料ですね。
顆粒から、粒まで、大きさが色々あって成分も違うようです。
なんといっても安いから最高^^
お試しありますよ~
ご入用ならまた言って下さいね~
2013.03.12 Tue 22:51 URL [ Edit ]
Rio
>桜心さん

お久しぶりです^^
黒い石は、見た目、ブラックシリカと全く同じなんです。
石屋に頂いたんですが、石目も同じだと・・
試しに使ってますが、効果も同じように出ては・・くれないでしょう^^

1.5kg、案外無くなるんですよ~
餌やりすぎなんでしょうか?
私にもわかりません^^
2013.03.12 Tue 22:55 URL [ Edit ]
Rio
>KPB楓さん

今使っているおとひめは、B1だったか2だったか、顆粒のものです。
粗淡白50ぱーだったかな?
水産飼料は成分表示もしっかりしているので、用途を把握して使い分けやすいですよね。
臭いは~顆粒のはかっぱえびせんみたいなw
必要なら小分けしますよ~
条件的には、冷凍庫から冷凍赤虫を出すところを嫁様に見つかったらw
2013.03.12 Tue 23:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/152-ba197b8d
Template by まるぼろらいと