水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.03.02 Sat
こんばんは。

今週の水槽部屋の時間です。

そうですハイ、全くネタがありません。
と言いますのも、
IMG_0524.jpg
恥ずかしながら、うちのトップ水槽です。
昨年末から、あれやこれやと手を打ってきましたが、全く抱卵しません。
成熟した、惚れ惚れする様なメスが多数いるのにー
それはもう、お腹は見事にスッカラカン!><

あれやこれやの対策も、こうも不発だと紹介も出来ません(T▽T)

こうなったらもう・・

春の訪れを持つしかない?!
スキル不足、情けない・・・・・

では又来週~(T^T)o
MARON
我が家も同じくビーは全く駄目です・・・
どうやら惚れ惚れする様な、雄がいない事に気が付きましたw
とりあえず春はもうすぐw
2013.03.03 Sun 22:49 URL [ Edit ]
keeper_bee=楓えび
昔、抱卵させる為に水温を少し上げるのって流行りませんでしたっけ?
例えば、水温が22度なら段階的に24度まであげるなど
添加系以外ならおすすめです♪
2013.03.03 Sun 22:56 URL [ Edit ]
Rio
>まろろんさん

惚れ惚れするような雄は、我が家もいません><
ちょっとしょぼい雄に頑張ってほしいところですがw
他の水槽は、早くも春を感じ取ってか、抱卵祭りなんですけどねー
2013.03.05 Tue 00:11 URL [ Edit ]
Rio
>Kpb楓さん

水温の変動は常時行っております^^
何故か、数本の水槽だけ抱卵しないんですよねー
見透かされている様でムカツキます><
2013.03.05 Tue 00:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/150-d8bbb2b8
Template by まるぼろらいと