水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2013.01.15 Tue

週開けて、早速パイロット投入^ ^
この水槽達は、最近の私的スタンダードなセッティングで立ち上げてます。
アマぞニアを奥1センチから手前は適当にフェードアウト(´・_・`)
べ、べつに、ソイルがもったいないとかないんですよ!(≧∇≦)
最初にソイルを少なくすると、ソイルから染み出す成分と、未熟な濾過バクテリアのバランスが取れて、立ち上がりが早い(気がする^ ^
そんで、割と早い段階で、足しソイルをして、ソイルの効果を持続させて行くんですね。
それにしても、最近のアマゾニアは、良くも悪くもアッサリしちゃったなーて気がするのは私だけ?
あえて、アマゾニアを選ぶ必要も無いのかもしれませんね。
ストック分纏めて買っちゃったけれども(・ω・)ノ
MARON
書いてあると「あ!もったいないからかw」と思ってしまいましたw
足しソイルで持続は良さそうですね~
2013.01.15 Tue 23:47 URL [ Edit ]
keeper_bee
おはようございます
次回は、底一面にソイルを一粒づつ
隙間なく綺麗に敷き詰めて
くれるのを期待してます。(o^^o)
2013.01.16 Wed 07:11 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

そうです。勿体無いからですw
どこぞの変体様の様に、ソイルなんかなくっても水つくれるもんねー的な高等技術的発想からではありませんのであしからず^^
2013.01.16 Wed 22:53 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

お疲れ様です~
それって、崩れたら一面泥になる感じですかぁ~
その様な変態的な芸当は、どこぞの誰かさんに任せますー^^
2013.01.16 Wed 22:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/143-61ee1860
Template by まるぼろらいと