水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.12.14 Fri
に立ち上げた600w
スポンジフィルタもハイター消毒しちゃって、完全新規なので、パイロット投入はもうちょっと・・とか思ってたんですが、
001_20121214233538.jpg
我慢できなくて^^3日前にw
大丈夫そうなので、来週あたり本命いきます~
昔ね。
ディスカスやってた時、600wにスポンジフィルタ1個。
高タンパクな餌をバカバカやって、毎日全換え水~なんて飼育法で。
どっかのブリーダーの人が、ディスカスやるのにバクテリアなんて要りませんよって言ってたのを思い出すなぁ~
ソイルの薄敷きって、水に与える影響が少ないんですよね。
良くも悪くもね^^
今、この状態が一番安定している気がするw
この状態から、長期維持に持ってくまでがまた・・・
さて、今週末には900にもパイロットを放って、来週からはえびさんの大お引越し開始~

002_20121214233537.jpg
足し水して水位が上がって、苔に群がるえびさん達。
気持ち悪いから止めてください(>_<)
マッキー
水がよければすべてよし・・・ですね!
2012.12.15 Sat 08:35 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

そうなんですよね~
それだけの事がまた難しいのですよね~^^
2012.12.15 Sat 11:27 URL [ Edit ]
MARON
2日間も我慢したんですねw
ソイル前面の白いのなんでしょう?
2012.12.15 Sat 23:59 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

全くの新規で水を張って、ダダ濁りの中へはさすがの私もちょっと躊躇いますw
前面の白いのは、現在テスト中の白ソイルで、ミネラルを豊富に含む故に若干白っぽく~

ってのは嘘でw

無印の上にアマゾニアをぶっかけたが、ちょっとはみ出てるの図です^^
2012.12.16 Sun 00:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/136-111a9b05
Template by まるぼろらいと