水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.12.10 Mon
限りなく奈良っぽい京都から^^

001_20121210183512.jpg
ズゴック!!!まじカッコイイ!!!ザクも欲しかったw
イヤイヤ、これ違う^^

002_20121210183511.jpg
クリップライト!!
そう!使わなくなったライトをKPB氏より譲って貰いました~^^
なんかもう・・いつも頂いてばかりで申し訳ありません・・・
いつも ア・リ・ガ・ト・ウ!!!(ToT)/~~~

これで、2013年バージョン水槽部屋への改修部材がまたひとつ揃いました~
着々とリセットも進行。
先週末の成果↓
003_20121210183511.jpg
600w。
今回はスポンジフィルタ3個のみ。
セットから3日で結構透明度が上がってきたので、早速パイロット~と行きたいところですが、スポンジフィルタまでハイターしちゃったので^^もう少し待ちます。
004_20121210183511.jpg
900。
スポンジ4つにオマケ。
白濁りが・・^^
フィルタが全くの新規なのにバクテリアも入れずに3日経つと、まぁ見事に濁ってますね。
これももうしばらく待ちますか・・
本当は、900となると、外部フィルタを追加したいところです。
もう一個の600wをリセットしたら、そちらの外部も装着予定。
006_20121210183510.jpg
こちらの900はスポンジ4個に外部フィルタ。
やはりこれくらい必要かなぁ・・
005_20121210183510.jpg
こちらの1200はスポンジ4個に外部フィルタ。
すこぶる調子が良い^^

ちなみにどちらも要リセット・・(*_*)

keeper_beeコーヒタイムなう
おつかれさんです
無事到着してよかった(笑)底抜けてなかったですか?
おかげで、嫁も大喜びですよ
2012.12.10 Mon 21:57 URL [ Edit ]
マッキー
RIOさんとこで調子が悪いとか聞いたことないな(笑)
外部フィルターSSFだとすぐに詰まるんでしょうか?
2012.12.10 Mon 23:47 URL [ Edit ]
Rio
>KPBさん

まさか一番にズゴックが飛び出してくるとはw
大切に使わせて頂きますね~
梱包万全でしたよ~
本当に有難う御座いましたm(__)m
2012.12.12 Wed 10:26 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

実は、全水槽の半分が調子悪いです・・
しかも、入魂の1本ほど調子が悪いというww
外部フィルターSSF?
スポンジフィルタはすぐに詰まりますよ。
基本、すべてに適当な管理なんですが、スポンジフィルタの流量だけは気を使って見ています。
外部フィルタは、水槽内の水の循環と濾過のバックアップ程度が目的なので、あまりメンテはしませんけど^^
2012.12.12 Wed 10:30 URL [ Edit ]
MARON
ズゴックしぶいw
おまけって何ですか~?
2012.12.12 Wed 12:58 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

おまけ?
このズゴック、水槽に沈めたら有害なんかなぁ?
と思案中(-"-)
2012.12.12 Wed 19:18 URL [ Edit ]
MARON
900のスポンジ4つにオマケ?のおまけですw
ズゴックはkeeper_beeさんが作った物ですからきっと・・・w
2012.12.12 Wed 23:57 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

おぉ!オマケ!
そのオマケ~は、手元にあった投げ込み式フィルタです~
中に濾材を詰められるタイプのもので、濾材の代わりにサンゴ詰めたら、カルシウムの補給になんないかなぁ~と試したら、PHが恐ろしく上がって止めたと言うw
今は普通に濾材が入ってます^^
2012.12.14 Fri 23:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/135-e2a8db05
Template by まるぼろらいと