水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.11.27 Tue

水換えだってするもんね~

薄敷仕様で立ち上げた水槽は、基本、足し水なんですが、経年により管理法が変わります。
この水槽達はどれもセットから1年半以上を経過し、たまに水換えします。
まぁ、とっととリセットしろよーなんですけどね(´・_・`)
マッキー
薄敷きでも管理は同じですね。
水の量が意外と少ないように見えますが・・・この方が回りが汚れないという事でしょうか?
2012.11.27 Tue 21:00 URL [ Edit ]
MARON
薄敷きでも一年半ももつんですね~
次こそやってみようと思いつつ、普通の水槽ではまだやってませんw
2012.11.28 Wed 22:59 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

同じですか?厚敷はあまりやったことが無く・・^^
写真の水槽は、120x45と60x45なんですが、これくらいのサイズになると、満タンにしなくとも十分な水量があるので、少し減らしてます。
あまり水量があると、水質を少し変えるのにも大変ですから^^
2012.11.29 Thu 01:11 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

もつと言いますか、もたせると言いますかw
しかもまだ使うつもりです・・・
2012.11.29 Thu 01:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/132-af8a1fac
Template by まるぼろらいと