水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2010.04.07 Wed
すごいんです。

いえ、先日、カメラマニアな友人が古いデジイチをもう殆ど使わないからと・・・・

すかさずげっとぉぉ!!

で、えびさん撮ってみました。

えびさん
なんだかすごい綺麗なんですけどぉ~
写ってはいけない物まで写ってしまいます。

以前のコンデジでは暗くて撮り難かった水槽も設定次第では何とかなる?
またえびさん
こんな感じで。まーピントは何処にもあってないんですけどw
またまたえびさん
さてと、
そろそろマニュアル読もうかと思いますw

あ、水草は撮らない。
だって崩壊中なんだもん。
イシャエビ
一番下の写真
いきなりこれだけ撮れれば、感激でしょう♪
さあ、禁断の世界にどんどんはまってください(爆)
2010.04.07 Wed 21:38 URL [ Edit ]
はるあつパパ
綺麗に撮れてますね~
ウジャウジャなのも羨ましいw
水草も崩壊するんですね(汗)
2010.04.07 Wed 22:29 URL [ Edit ]
Bee AQUA tanaka
こんばんは、
デジイチをゲットですか!?
うらやましいです・・・
水草崩壊中・・・うちもですw
2010.04.07 Wed 22:44 URL [ Edit ]
Rio
>イシャエビさん

数十枚撮影して、かろうじて見られるのがこの程度でしたw
3枚目、偶然ピントが合ってますね。
もう少し勉強します・・・

でも、コンデジと違い画像が繊細と言いますか詳細といいますか、とにかく綺麗です!
正直、驚きました。
2010.04.07 Wed 23:42 URL [ Edit ]
Rio
>はるあつパパさん

素晴らしいです。
へたれが撮っても綺麗(な風)に見えますw
ウジャウジャは・・すこし稚えびの出が悪いと思っています。
今、その要因を調査中です。

水草は・・・
手入れしなければ簡単に崩壊しますwww
2010.04.07 Wed 23:45 URL [ Edit ]
Rio
>Bee AQUA tanakaさん

ついにゲットです~
友人に感謝ですw

水草水槽はtanakaさんに譲って頂いたキューバで再建中です。
その節は有難う御座いました。
もう少し見れるようになったらお知らせしますね。
2010.04.07 Wed 23:48 URL [ Edit ]
ぶの人
うわあ。
奇麗だ~~!

私も1デジ始めたばかりなのですが、
なんだかとてもヘタッピイですorz

カメラにヒトが慣れるまで少し時間がかかりますね…


2010.04.08 Thu 20:05 URL [ Edit ]
くぼじぃ
見つけちゃいましたよ~
こんな本格エビブログを立ち上げてたなんて!

ブログだけでなくエビの飼育も本格的ですね~
良いエビがいっぱいだ♪
2010.04.08 Thu 20:44 URL [ Edit ]
Jeiun
その後、カメラのほうは、いかがでしょうかw
皆さんデジイチ談義してるも入れずで・・・w
初めて撮ったのを見たときは、私も驚きました。
こんな事ができるのか!とか、こんなに色が豊富なのか!とか。
深みにはまられるのでしょうかw
水草水槽復活と綺麗な写真、これからもブログで紹介して下さいね!
2010.04.08 Thu 22:14 URL [ Edit ]
Rio
>ぶの人さん

有難う御座います~
お互いまだまだひよこですね。
ぼちぼち頑張りましょうw

でもさすがに一眼だけあって、こんな写真が撮りたかった~ってのを実現できそうな気はします。
今のところ、技術がないので無理ですけどw
2010.04.08 Thu 22:32 URL [ Edit ]
Rio
>くぼじぃさん

見つかった~
って、別にナイショにしてるわけでもないのですけれどw
あちらはどうしても水草繋がりが多いのでえびさんは分けてみたんです。
しかし、えびだけでは即ネタ切れ必死でw

あちらもこちらも頑張ります?のでwよろしくお願いしますね~
2010.04.08 Thu 22:35 URL [ Edit ]
Rio
>Jeiunさん

確かに、コンデジとのあまりの違いに結構感動ですよね~
買う前はレンズが~とか気になってましたが、これで十分満足ですw

綺麗な水草水槽と綺麗な写真・・
あーなんだかどんどんハードルが高くなってる様な気が・・・・
2010.04.08 Thu 22:39 URL [ Edit ]
しば
おめでとうございます♪
私は水槽撮る時はコンデジばっかりだけど、デジイチは白がすごくきれい(^O^)

ぁーマクロレンズほしい…でもマクロレンズ買ったところで水槽しか撮ってなかったら家族のブーイングが(┳◇┳)と思ってひるみます
2010.04.09 Fri 08:27 URL [ Edit ]
Rio
>しばさん

有難う御座います~
コンデジでいかに綺麗に見せるか色々と工夫もしましたが、やはりデジイチはものが違いますね。。

私もマクロが欲しくて、でも買えなくてwそれもあってデジイチの購入を迷ってたんですが・・
普通?のレンズでも結構良い感じに撮れますね。
私は当分これで満足かも~
2010.04.09 Fri 08:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/13-4d3acdd6
Template by まるぼろらいと