水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.10.25 Thu
先日の換気扇設置もそうですが、徐々に冬支度を進めていますー
今日は、屋外にあったメダカさんを水槽部屋へ持ち込みました。

ついでに、投げ込み式フィルタを弱々で設置。
右の水槽には、買って来た黒メダカ
が、左の水槽には、趣味でブリードされている方から頂いたメダカが入ってます。

この頂き物の子達、アルビノっぽい子や黒メダカっぽいの、上から見ると背中がブルーに光ってるみたいなのなど、最低でも3種類はごっちゃになってます(´・_・`)
分けて飼育した方が良いのかな~?などと思いながら…
どれも繁殖の気配さえ無いから、まっイイかー(≧∇≦)
な感じです(T_T)
マッキー
お外にメダカ? 拝見しましたっけ???
凝り性のRIOさんがメダカにハマると恐ろしい事に・・・(笑)
2012.10.25 Thu 22:27 URL [ Edit ]
keeper_bee
メダカにも植物性添加剤効くかな?
2012.10.25 Thu 23:29 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

この子達は今年から飼ってます。
睡蓮鉢に入れようと思いましたら、雨が降ったら流れていく事が判明・・
仕方なく水槽で飼ってます^^
メダカにハマるって・・エビで精一杯す^^
2012.10.26 Fri 00:51 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

それは勿体ないw
2012.10.26 Fri 00:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/128-2c13d6b5
Template by まるぼろらいと