水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.10.24 Wed
まず、先日ようやく設置した換気扇。
エアコンOFFの密室でも湿度は80%程度で止まるようになりました^^
以前はエアコンOFFだと、湿度計を振り切っていたのですがw
これでエアコンが稼働し出すと、もう少し乾燥するはずなのでカビや結露も少しはましに?
ですが、水槽水の減り方がハンパ無い・・

そして次にー
IMG_1632.jpg
イマイチ調子が上がらなく、植物性添加剤による復活を期待したこの水槽。
しばらく様子を見ていましたが・・・

ポツポツ落ちは止まってるぅー!!
あとは稚エビがしっかり残ってくれれば復活かもー^^

取り敢えず、害は無い(KPBさんゴメw)事はしっかりと判明したので、
IMG_1619.jpg
ここにも!
IMG_1623.jpg
ここにも!!
IMG_1637.jpg
ここにも!!!
更に今、最も期待しているここにも!
IMG_1626.jpg

気を良くして、どんどん使っていたら無くなった・・・

これ、発売とかないんですか?
マッキー
>害がない(笑)
お試し期間終了でRIOさんのお墨付きがあればまもなく発売でしょう♪
2012.10.24 Wed 23:09 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

でも内容を聞いてますと、採算がとてもあうようなものではなさそう・・w
2012.10.25 Thu 21:57 URL [ Edit ]
keeper_bee
ただ今帰宅しますた
えっーと、販売は全く考えてませんが
次期バージョンに着手したりしてます(笑)
現在使用している物と同じ物を送りますね〜
モニターありがとうございます♪
2012.10.25 Thu 23:09 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

お疲れ様ですー
なかなか量産って訳にもいかなそうですものねぇ~
でも既に次期バージョンw
まだ在庫はありますかぁー?
あまっていたらで良いですョー
でも継続使用での感触も見てみたいですw
ちなみに、うちではカイミジンコは出てきません^^
2012.10.26 Fri 00:48 URL [ Edit ]
MARON
換気扇つけられたんですね~
結露対策うちも何か考えないと・・・
2012.10.29 Mon 00:03 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

もう去年はえらいことに^^
仕方なく?つけました・・・
2012.10.31 Wed 00:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/127-4410eaa1
Template by まるぼろらいと