水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.10.16 Tue
昨年春に竣工した、我が水槽部屋なんですが、実はまだ完成してなかったりしてたのです。
その結構重大な案件がついに!

換気扇w
昨年の冬、土間に水溜りが出来るほどの結露に悩まされながらも、家の外壁に穴を空けると言う超メンドウそう故に放置され続けた換気扇がようやく付きました^ ^
しかも、湿度に反応して作動する賢い子(≧∇≦)
これでこの冬は安泰!?
ただ、今の季節、気候が程よいので、水槽部屋のドア全開なので良いのですが、ドアを閉めると結構密閉なこの部屋、何処から吸気するんだろ?なんて事が多少引っ掛かります(´・_・`)
ほんだし
ドアの隙間とか鍵穴とか・・・w
2012.10.17 Wed 04:14 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

隙間は無いけど、鍵穴はある!
大丈夫かな??
2012.10.18 Thu 00:24 URL [ Edit ]
keeper_bee
最終電車で今から帰るところです。
うちは、隙間があるけど
鍵穴がない(o^^o)
2012.10.18 Thu 22:40 URL [ Edit ]
マッキー
気圧がさがったり(バキィ
エアコン365日24時間稼働を期待したのにぃ(笑)
2012.10.21 Sun 22:29 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

遅くまで、お疲れ様です~^^
換気扇自体がそれほど強力ではないので、大丈夫かな?
とも思ってます~
楽観は大事ですね^^
2012.10.22 Mon 09:18 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

そうなんですよ~
マンションなんかだと気密が良すぎて、ドアが開きにくくなったりするじゃないっすか。
換気扇にも負担そうですし・・
エアコン365Day24h稼働は、諸々の事情により出来ませんw
2012.10.22 Mon 09:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/126-48840599
Template by まるぼろらいと