水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.10.15 Mon
KPB氏のLED導入を羨ましそうwに根掘り葉掘り聞いていましたら、なんと!

送ってもらったー!
ありがとう!
奈良方面にお祈りしておこうw
早速設置

どどーん!
ちなみに現在使用中のスパイラル蛍光灯60w(相当)

うーん、違いが分かりにくい…
見た感じ、60w相当の球よりちょっと暗いですね。
40w相当と同等位でしょうか。
小型水槽ならなんとかって感じです。
それより何より、点光源の直進性の強い光特有の、水面が反射してキラキラ~がたまりません!
諸事情により、現在お蔵入りしてますが、本来メタハラフェチな私にはこれだけで…
20wを多灯すれば、明るさも申し分無しでしょうね。
20w多灯となると、省電力かどうかは疑問ですがw
ずいぶん値段もこなれて来ましたし、あとは波長や紫外線、耐久性がどうかですね。

でもこれは買っちゃいそう…(・Д・)

追記
大事な事を書き忘れ^^
この物はLED投光器10wです。
水槽の照明には若干物足りませんが、本体もコンパクトで小型水槽に良さげですね!
レイレイ
投光器かな。LEDも30ワット超えてくると明るいですね。(・・;)
2012.10.15 Mon 23:46 URL [ Edit ]
Rio
>レイレイさん

お初?デス~
そうだ!大事な記載を忘れてます^^
このLEDは投光器10wです~
10でこれなら、30w超えるとかなり明るそうですね~
2012.10.16 Tue 00:27 URL [ Edit ]
マッキー
そういえば・・・メタハラは使えました?
2012.10.16 Tue 08:14 URL [ Edit ]
keeper_bee
50wか70wほどでどうでしょう(笑)
2012.10.16 Tue 22:46 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

あの超強そうなwメタハラはKPB氏のところへ嫁いでいきましたよ~
どうなったのかは知りませんw
2012.10.17 Wed 00:03 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

良いものを有難う御座いましたー!^^
10wでもこれほどなんですから50とかほんとにメタハラ並かもしれませんね!
20wになると大分違いますか?
省電力との兼ね合いなら20w程度が限界な気がするんですがw
2012.10.17 Wed 00:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/125-4d42d32e
Template by まるぼろらいと