水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.09.27 Thu
IMG_1344.jpg
きたぁ~

京都のはじっこから^^

その名も「植物性添加剤」
植物性??

本来、私は添加剤などは一切使わないのですが、速効試してみます~
何故ならKPBさん開発だから^^
開発者のひととなりが分かっていると安心して使えますね。

早速試してみる水槽は
IMG_1340.jpg
立ち上げから1年6か月の60x45x45、外部フィルタにスポンジ3連という豪華装備。
餌食いは上々、抱卵もするが稚えびの残りがイマイチ、更にぽつぽつ落ちが止まらないと言う・・
なかなかの困ったチャンです。
さっさとリセットすれば良いんですが、リセット待ちが多くてもう少し頑張って欲しいところ。
KPB製植物性添加剤を投入して様子を見ます~
PH6.6、TDS133ppm、収容匹数は5、600位でしょうか。

さてさて、どうなるでしょうか、楽しみです。

KPBさん、有難う御座いました~^^

MARON
うちも今日使って見ました~
なんだか調子良さそうな気がします^^
稚えび残るといいですね~うちもですがw
2012.09.27 Thu 22:47 URL [ Edit ]
マッキー
京都のはじっこ(笑)
かみさんの実家もハジッコだから気持ちがよくわかる(爆)
いずれにしてもあの動画を見ると使ってみたくもなりますよね~♪
2012.09.27 Thu 23:31 URL [ Edit ]
ほんだし
これは何をどうする添加剤なの?w
入れるとどんな効果があるの?
抱卵率アップとかですか?
2012.09.28 Fri 14:52 URL [ Edit ]
keeper_bee
京都のはじっこからおはようございます♪

かなり多めに入れても大丈夫、
売り物ではないので、どしどぢ使ってぐださいね。(笑)

只今、LEDにハマってます(作業中)
2012.09.29 Sat 16:21 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

さて、ど~なるでしょうかねぇ
KPBさんがリリースするくらいなので、ビカビカのえびがワサワサになると期待してます^^

2012.09.29 Sat 19:28 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

もしかして奈良のはじっこかもしれません^^
マッキーさん、その前にえび復活してくださいw
いつでも発射準備はOkすよ!
2012.09.29 Sat 19:29 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

効能はナイショです~^^
と言うか、私もよく知りませんw
水草水槽でも是非お試しください。
苔わっさわさ系かもしれませんけど!
2012.09.29 Sat 19:31 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

京都?奈良??京奈良???w

この度は有難う御座いました!
お言葉に甘えて使わせて頂きます~^^

LEDっすかぁ~
もう少しコストが下がれば良いんですけどねぇ・・
また面白い話があればお聞かせ下さい~


2012.09.29 Sat 19:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/122-db612ddb
Template by まるぼろらいと