水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.09.24 Mon

ブセとラムズとクロ。
渋い組み合わせ?
イヤ、この水槽、自分的に思い入れの有る組み合わせの水槽。
我が家に始めてやって来たブセとラムズ。
と、漸く本腰を入れ始めたクロ。
更に今年から試している、NEWアマの薄敷き7月立ち上げと言う、新しい事ずくめの水槽なんです^^
取り敢えず順調そうで一安心。
ただいま爆殖中(ラムズが)(´・_・`)

こちらは次期主力の一系統。
うちの子達は、有名ブリーダーの綺麗な子を導入し、増やした訳では無く、数年前に知り合いに分けて貰った子達が元なんです。
当時、我が家にやってきた子達はほんとうにほんとうに…(。-_-。)
だったw
今現在、うちには数千の子達がいるけれど、元々は50にも満たない(´・_・`)な子達だった。
それから少しずつ数を増やし、選別を繰り返し…
漸く細かな表現も意識した選別が出来るところまでこれたこの子達を見ていると、ほんとうに愛おしい。
この先、TOPブリーダーと言われる方々の作出される様なエビまで辿り着けるか否か。
超綺麗なエビさんを購入したい誘惑に抗いながら頑張ってみる( ̄^ ̄)ゞ

追記
5年前。我が家に初めてお迎えした子達です^^
070704-30CUBE-エビ2
マッキー
ブセが意外と可愛らしい(笑)
そうか、RIOさんは選別を続けてこられているから愛着もひとしおなんですね!
私も人に負けないぐらい可愛がっていたつもりですが、選別という文字を知らないままです(汗)
元気に育てばいいや・・・ってね♪
2012.09.24 Mon 22:28 URL [ Edit ]
keeper_bee
いい感じの子が増えていますね♪
あとは,カイミジンコの爆殖!ですね(笑)
植物性添加剤は、たぶん水曜日には到着する予定です=

あじゃじゃしたー(笑)
2012.09.24 Mon 23:13 URL [ Edit ]
MARON
黒も赤も綺麗ですね~
ブログの最初の方に載っている子孫ですか?
2012.09.25 Tue 00:36 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

ブセはねぇ・・元々小型種らしーです。
けっして私がサボって委縮している訳ではw

元気に育てば<私も最初はそうだったんですけどねぇ・・
ついつい欲目が出るんですね^^
2012.09.25 Tue 09:58 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

カイミジンコも爆殖させなきゃダメなんすね!?w
居ることは居ますけど、爆殖ってほどではないなぁ・・
KPB製添加剤に期待しまっす!w
2012.09.25 Tue 10:01 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

うちの最初のBee、Upしました^^
これはこれでカワエエ・・・・
2012.09.25 Tue 10:02 URL [ Edit ]
MARON
白も赤もまるで別物ですね!
Rioさんの選別の眼ももちろんすごいですが、あらためて選別の大事さを感じました^^
2012.09.27 Thu 00:54 URL [ Edit ]
Rio
>MARONさん

選別の目と言いますか、5年の歳月と言いますか^^
選別と言うより選抜?w
なんにせよ、放置しとくとエライ事になるのは確実ですね(汗
2012.09.27 Thu 21:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/121-a79ebdbd
Template by まるぼろらいと