水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.09.05 Wed
で、何処まで仕上がるか?試して見たくなり。
40センチ水槽3連、セットして見ました(>_<)

1個目。スポンジフィルタ(新規)、アマゾニア1リットル。

2個目。同仕様。後々少し仕様を変えて見たい。

3個目。底面!?フィルタ仕様。
ソイルの効果の出方や持続がどの様に違うか見てみたい思いから。
断じて手持ちスポンジフィルタが2個しか無かったとかではありません(´・_・`)
取り敢えず、8ppmの水を注水し暫く回すと38ppmまで上昇。
どの水槽も今のところ同じ位です。
さてさて、今後はどーなるかな~
マッキー
興味津々です・・・出来ればひとつにはマツモとアマゾンフロッグピットをガバッと入れて水草の浄化力も検証していただければ・・・♪
2012.09.05 Wed 07:09 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

あ、それいいですね~
マツモごときでTDSに変化が出るほど吸うとも思えませんがw
ソイルを2リットルにすればどーなんだろ?とかも思ってます。
2012.09.05 Wed 08:21 URL [ Edit ]
吉原
「後々少し仕様を変えて見たい。」・・・だいぶ仕様は違うと思うんですけどぉぉぉぉw!
2012.09.05 Wed 11:08 URL [ Edit ]
桜心
おもしろいことされてますね!
3つ目の底面フィルター使用^^
それぞれ違いはでるのかな?
今後が楽しみです♪
2012.09.05 Wed 16:37 URL [ Edit ]
Rio
>吉原さん

まだまだこんなもんじゃないんですよぉぅぅぅぅ!w
2012.09.05 Wed 22:33 URL [ Edit ]
Rio
>桜心さん

底面!?フィルタだと、ソイルの量が同じでも影響を強く受けるのかなぁ~?と思ったんです。
けっして手元に丸い容器があったからって訳でわ^^
2012.09.05 Wed 22:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/118-809543a9
Template by まるぼろらいと