水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.09.03 Mon
ちょっと記録の意味も込めて、小型水槽ぞーんのご紹介。
まず今年2月立ち上げの、アマ無印ブレンド40cm水槽3連



投入匹数が5~7匹と少な目だった割に順調っぽい。
特に、3つ目は、フィルタさえ新規だったのに健闘していると思います(^^)

こちらは黒と掛け戻し中。

赤選抜。
第一陣の稚えびがワラワラ。
更に8匹の雌がすべて抱卵中という好調ぶり(*^o^*)

黒選抜。
こっちはちょっと抱卵率悪し。
少し刺激を与えて様子見中(´・_・`)
あと、
リセット待ちが4本(>_<)

そうそう、気が付けは、プレミアムモスの樹海に埋没していたブセファランドラを救出した!
クールさんごめん。・°°・(>_<)・°°・。
クールライン
ウチもよくモスに埋没してます(笑)
それよりラムズの成長率がスゴいですね(^_^;)
おこぼれが沢山あるのでしょうねw
2012.09.04 Tue 00:42 URL [ Edit ]
Rio
>クールラインさん

すみません(>_<)
ついつい放置してしまいました・・
驚くほど成長してませんでした(汗
ラムズちゃんは爆殖中です!
今は各水槽に放って増産中です~
ビーの次はラムズで水槽いっぱいにします!
(ウソです)
2012.09.04 Tue 09:18 URL [ Edit ]
マッキー
半年ですか・・・F1だけでここまで増えたという事ですね!
凄いですねぇ~♪
2012.09.05 Wed 01:02 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

乱暴な扱いに生命の危機を感じたえびさんはバンバン産んでる感じです?w
2012.09.05 Wed 08:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/117-fb66cd96
Template by まるぼろらいと