水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.07.21 Sat
常日頃、選別漏れ個体をオークションにポツポツ出品させて頂いていますが、落札された方からこの様な質問をちょくちょく受けます。
「今一餌の食い付きが悪いのですが、何をお使いですか?」

受けた質問には、すべて包み隠さずお答えしております通り、うちのメインフードはこれ↓

Ebita Breed業務用シュリンプフード!
1.5kg!デカいっ!
それをこの子達が1年掛からず食べ尽くします。

この食い付き!詳細はEbita Breedまで!

と、まぁ宣伝はこれ位にして…
本当の所、餌の食い付きに関して思うのは、確かにその商品ごと多少の違いは無論あるでしょうけれど、もっとも重要なのはえびの活性だと思うのです。
食い付きが悪いと、ついつい違う餌を与えてみたくなる気持ちはよ~く分かりますが、まずは、濾過、ソイル、水を見つめ直し、水槽全体の調子を上げてやる事が重要なのではと思います。
いえ、えさを買うなとは言いませんよ^^
ご自身で納得され、購入されたえさで十分だと思います。
ebita
めだかのエサも是非使ってみてください
家は現在600くらいは稚魚が孵化してますよw
2012.07.22 Sun 08:01 URL [ Edit ]
マッキー
餌があるのに食べないという事は食べたくない?食欲不振?体調不良?
・・・という事はやっぱり環境でしょうね、納得です♪
2012.07.22 Sun 09:50 URL [ Edit ]
Rio
>えびたさん

使ってみますよぉ~
まずは環境改善から・・^^
めだか、ちょっと面白そうですね。
ちょいヤバイ感じ^^
2012.07.22 Sun 16:17 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

ですねぇ~
あと、水量に対して個体数が少ないと食いが悪いです。
水槽内の適当なもので事足りてしまっている感じ。
2012.07.22 Sun 16:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/112-92d13d63
Template by まるぼろらいと