水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.07.03 Tue
昨年4月に立ち上げて以来、ずっと好調をキープしてくれた30CUBE。
1年2ヶ月を経て、更に使い倒そうと足しソイルなどしてみた…ん?

これ、分かります?
手前が足しソイル部分。
奥が…
ソイルの厚みを汚泥が上回っている部分(;´Д`A
依然、好調は好調なのですが…さすがの私も仕方なくリセット(。-_-。)
まぁ、薄敷仕様ですし、ここらへんが潮時なんでしょーかねぇf^_^;)
桜心
おぉ!
汚泥が結構出てきちゃってますね(^o^;
それでも好調なところが、スゴイですね♪
1年2ヶ月もってくれたら、ありがたいですね。
30CUBEさん、お疲れ様^^
2012.07.03 Tue 18:18 URL [ Edit ]
マッキー
薄敷きだとリセットも簡単なんでしょうね!
我が実家の水槽もいよいよ怪しくなってきました(汗)
2012.07.04 Wed 21:35 URL [ Edit ]
Rio
>桜心さん

汚泥化の進行と水槽の調子は比例する訳では無い気がしますがどうなんでしょうね?
1年2ヶ月なら持った方なんですかね?
小型水槽は立ち上げや維持も簡単な反面、すべてにおいてキャパが小さいので困ります^^
2012.07.05 Thu 09:55 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

リセットは楽チンですよ~
水草を植えるわけではなかったら薄敷きで十分っすね。
2012.07.05 Thu 09:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/110-51e19a0e
Template by まるぼろらいと