水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.06.30 Sat
咲きました。
IMG_0741.jpg
先日の開花時、師匠から写真を~とのご依頼があったのですが、撮りに行った時にはもう・・・^^
IMG_0745.jpg
サイズは1番花も2番花も6~7センチくらいデス。
みも
やっぱりこれかも

http://www.h3.dion.ne.jp/~lotuses/catalogue/hardy/almostblack.html

環境によっては花のサイズは変わってきますので…
2012.07.01 Sun 00:33 URL [ Edit ]
ebita
お~睡蓮の季節ですね~
睡蓮やりたいけど、睡蓮鉢高いし、置く場所が無いし
うらやましいですね~
2012.07.01 Sun 08:56 URL [ Edit ]
Rio
>みもさん

そっちですかねぇ?
花弁?の形はもっと丸みを帯びて、ペリーズ ベイビー レッドの方が近い気もしますが・・
もしくは、意表を突いて、やはりブラックプリンセスだったとか^^
見てるだけならどれも奇麗で何の問題も感じませんが、品種云々拘ると難しいものですね。
まぁどんなジャンルもそうですけど^^
2012.07.01 Sun 16:23 URL [ Edit ]
Rio
>ebitaさん

睡蓮の季節ですよぉ~
置き場所は、玄関やベランダに無理やり。
鉢は貰ってきた古火鉢。
敷居は低いですよぉ~w
えびたさんが最近ご執心っぽいメダカもぴったりですよぉ~w
是非w
2012.07.01 Sun 16:27 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.02 Mon 06:57 [ Edit ]
Rio
>鍵コメさん

なるほど、了解しました~
いつも色々と有難う御座います^^
2012.07.02 Mon 08:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/109-eb80e4fb
Template by まるぼろらいと