水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.06.19 Tue
以前、マッキーさんに頂いた、温帯睡蓮3株の内、最後の1株が今年ついに!

白、白と来て、最後は待望の赤でした~
品種名は、、、ごっちゃになって解らない(;´Д`A
スポンサーサイト
みも
ペリーズ・ベイビーレッドかオールモストブラック
だと思います。
できればお花のUPと お花のサイズを教えてください。
2012.06.19 Tue 17:20 URL [ Edit ]
マッキー
うちでは咲かなかった赤温帯だ!
今まで維持していただけてたんですね~♪
これはみもさんからの頂き物ですが紆余曲折がありまして私にもわからなくなってしまいました(苦笑)
2012.06.19 Tue 20:37 URL [ Edit ]
keeper_bee
おっっっ。

うちはまだですし〜〜〜〜。(泣)

爺様の家では、白ですよん♪
2012.06.19 Tue 23:32 URL [ Edit ]
みも
keeper_beeさんちの白は
マッキーさん経由なら
ペリーズ・ダブルホワイトです。
2012.06.20 Wed 00:11 URL [ Edit ]
Rio
>みもさん

いつもご教示下さり、有難う御座います。
今年、ようやく最後の一株が花をつけてくれました。
元々ブラックプリンセスに憧れて始めたのもあって、赤系は嬉しかったデスw
写真、撮り直してみますね。
2012.06.20 Wed 09:54 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

維持「だけ」はしてましたw
そして、ついに最後の一株が開花です~
肥料をしっかりやらないとだめなんですね。
もしくは放置プレーが効いたかw
2012.06.20 Wed 09:57 URL [ Edit ]
Rio
>keeper_beeさん

Kpbさんところとうちの株は兄弟なのできっと赤が咲きますよ~
白はみもさんによるとベリーズ・ダブルホワイトらしいですが、その子はうちでも調子良いです。
品種によって咲きやすいとかあるんでしょうか?
2012.06.20 Wed 10:00 URL [ Edit ]
T31Ny041
お前暇じゃん?(笑)
面白動画&ゲームが盛りだくさん!
http://I1FK6pJv.jan.doradora2.com/I1FK6pJv/
2012.06.24 Sun 03:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/106-3117de57
Template by まるぼろらいと