水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.06.16 Sat
と、ビー飼育を始めて早ン年。
第一の目標であった、「取り敢えず増やしてみる」
何と無く達成した気がしたので、今取り組んでいるのが、「殻の色、厚みに拘ってみる」
丁度3年前、それはもう悲しいばかりのえびさんから、究極セレクトしたお子達の子孫がこちら↓

更に2年前、そこから鬼選別した子達の系統がこちら↓

iphoneのカメラじゃあんまり違いは分からないよねー
実際に見ても違いはびみょ~だったりするんですけどねwww



でもそこいらの熱帯魚屋やホムセンに並んでるビーより数倍綺麗なんだー!

今年は水槽も落ち着いて来たので、ここからさらに絞り込むのさ(♯`∧´)
マッキー
こちらのエビ、HCと比べちゃいかんでしょう~!
実際に見たから言えるんですけどね・・・確かに写真が・・・(笑)
2012.06.16 Sat 21:13 URL [ Edit ]
桜心
記事のタイトルを見て、あれ?と思ってやって来ました^^
「取り敢えず増やしてみる」は誰もが最初に持つ目標なのではないかと思います。
順調に増やせるようになってくると、やはり次はグレードアップですよね♪
綺麗なエビさんたちが、わんさかいる水槽、
目の保養になりますね~(^O^)/
2012.06.17 Sun 10:45 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

最近、更新頻度は上がってますが、かける手間は下がってます・・・w
もうマクロとかムリかも・・
2012.06.17 Sun 23:35 URL [ Edit ]
Rio
>桜心さん

選別するにも、取り敢えず増えないと話になりませんものね~
更に、グレードアップとなってくるとまた違った問題が・・
まだまだ先は長そうです・・w
2012.06.17 Sun 23:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/105-3cbd26a8
Template by まるぼろらいと