水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.06.07 Thu
ご無沙汰しております(;´Д`A

つい最近、暖房止めたと思ったら、もうすぐ冷房の季節ですね…

気持ちの良い季節は一瞬で過ぎ去り、選別待ちの水槽はたまる一方…
ほんだし
何だかいつ見てもワラワラしてますねw
さすがです!
僕もお友達から声かけてもらったので、また始めるかもしれません。
今度は黒でw
そしたら色々教えてください!
2012.06.07 Thu 14:58 URL [ Edit ]
えびあっこ
うひ。超おひさでふw

順調そうでなによりです!!
お子さんも、大きくなられて、おめでとうございます(遅)

うちは、レッドビー用30キューブを3本死守してますw
唯一の60水槽はダンナに取られてしまいましたw
シャドーやら何やらよくわからない水槽だらけです…。

よくわからんのは、ダンナに任せるかわりに
レッドビーの選別には一切、手を出さない、という状態にようやく落ち着きましたよ~(笑)

最近、1軍に目立つエビちゃんをちらほら見かけるようになったので、(ただし我が家基準の話w )
来年にはその系統でエビ絨毯を作りたいですわ~。
水槽が抱懐しないことを願うばかりですが(笑)
2012.06.07 Thu 21:26 URL [ Edit ]
桜心
お久しぶりです♪
ホント、あっという間に暖房→冷房になっちゃいましたね~(^o^;

選別待ちの水槽、見応えありますね~(^O^)/
かなりソイル薄敷きみたいですが、
栄養系ソイルかな?
2012.06.07 Thu 22:08 URL [ Edit ]
マッキー
う~む、これを選別落ちという世界もあるのか・・・
マツモも選別落ち?(違
2012.06.07 Thu 22:13 URL [ Edit ]
Rio
>ほんだしさん

おぉ、3度目の正直?w
今回は爆殖、お願いしますよっ!
何かあれば、いつでもどぞー。
2012.06.08 Fri 15:25 URL [ Edit ]
Rio
>えびあっこさん

おおぉぉ…おひさです(;´Д`A

お互いなんとか生きてたようでw
とりあえす、そのいけてる一軍さん、すぐに送って下さいw
2012.06.08 Fri 15:30 URL [ Edit ]
Rio
>桜心さん

ご無沙汰しております(汗
ソイルは無印です。
良いか悪いかと言えばあんまり…w
最近は、アマブレンドでやってます。
2012.06.08 Fri 15:35 URL [ Edit ]
Rio
>マッキーさん

この子達は、選別「漏れ」では無く、「待ち」ですw
選別が始まると、7割がた落ちるのはナイショですけどっ!w
マツモはエース。超エース。
しかも爆殖ハンパ無し。
2012.06.08 Fri 15:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://livetotime.blog97.fc2.com/tb.php/101-9f2a3bf7
Template by まるぼろらいと