水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2017.05.28 Sun
五月もおわり。

ついこの間やったと思っていた、リセ祭りからもう半年も経つのかぁー
なんて!
月日の過ぎるのは速いもの・・・
子供の、小学校最後の運動会も終わってしまったし、
何となく寂しいような(´・ω・`)

まー

えびさんの方は相変わらずなんですけどね(*´ω`*)
IMG_3715_20170528005503f14.jpg
相も変わらず愛情だけは注いで(*´∀`*)

まー

しかし、さすがに7年も8年も飼ってると、僅かずつくらいは進歩がある様で、
IMG_3748_20170528005506dba.jpg
なかなか、見ごたえのある水槽群になって(*´ω`*)

IMG_3730_2017052800550586d.jpg
問題は、なかなか整理するのが難しくなってきて

IMG_3755.jpg
イヤイヤ、ここから心を鬼に~

なんでしょうね(*´ω`*)


ちゅう訳で、
今週もお疲れさま(`・ω・´)

c0022_20170528005509627.jpg

2017.05.21 Sun
最早。

今日の京都は31℃だって。
日差しがかなり夏っぽい(*´ω`*)
まぁ、まだ、日陰は涼しいので、水温はそんな上がってきませんけどね。
日中と夜間で、気温差がすごいので、エアコンONのタイミングが難しい感じ(*´Д`)

さてー
今週の終末☆えび★痛心わー

60wをもう一本リセって、いよいよ90に手を掛ける。
しかし、今年はちょっとミスって、思うほどえびさんが殖えてない(*´∀`*)
ここ、半年ほど、日々の作業ルーチンをこなすだけで思考停止してた・・・
事に最近気が付いた(ノ´∀`*)

ちょっと気を入れなおさないとあきませんな(*´ω`*)
IMG_3569.jpg
先日、カメラの設定について、元カメラマンにちょっとアドバイス頂いたんで、
踏まえて撮ってみたんですが、やっぱりなんか違う(´・ω・`)?

結論的に、照明が足りてない様な

気がしないでも

無い。
IMG_3525.jpg

まぁ、

そんな感じで

夏までに、もうひと頑張りしましょうか。。。



今週もお疲れさま(*´ω`*)


2017.05.13 Sat
今週末は所用で鳥取に日帰りです。

ふぅ・・

こんばんわ終末☆えび★痛心デス。

今週は、急激に夏風に気温上昇!
水槽部屋も水温23℃突破ー

ここしばらく、エアコンOFFでエコってましたが、夏に向けてエアコンの掃除しました(*´ω`*)
もうゆーてるまに、あつーとかなるんでしょうね(*´Д`)
IMG_3447.jpg

1センチくらいに育ってきた稚えびは~
そろそろ選別に掛けます。
IMG_3472.jpg

これからまだまだ稚えびラッシュですので、順次やっとかないと。
c0033.jpg

来週は60wをもう一本やってから、90に取り掛かる、、、



準備をしよう(*´ω`*)
S__30810117.jpg

最後はアイポン画像で(*´ω`*)





今週もおつかれさまっ!!!(`・ω・´)



2017.05.07 Sun
GWって(*´Д`)

連日、

子供のサッカーのお供で、滋賀県だー兵庫県だーウロウロ。。。
まだ春と言えど、この季節の日差しはなかなかに凶悪で(*´Д`)

ありえないくらいの日焼けに、もうほんと死にそう(*´Д`*)

GW、

早く終わっておくれ。。。

今日、久しぶりに見た水槽部屋は、、
IMG_3329.jpg
相変わらず(*´ω`*)

最近は、個体数を減らして、ゆったり育てる感じですが、
IMG_3340.jpg
まぁ、どの水槽も、

IMG_3349.jpg
そこそこ綺麗にまとまってきたかなぁー

IMG_3360.jpg
て、感じます(*´ω`*)

IMG_3361.jpg

あと1日、乗り切ったらー
IMG_3362.jpg

またお世話するからー
c0011_2017050700445662f.jpg
待っててね(*´∀`*)


今週は、
ほんとうに、
おつかれさま(*´ω`*)

Template by まるぼろらいと