水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2016.09.25 Sun
今週はなんだかバタバタした1週間でした。
そして、週末もこんな時間になってようやくブログ更新・・・
こんなに眠いのに週一更新を逃がさないとわ

なんというブロガー魂!!!
あんなやつやそんな奴等とは物がちがうっ!!

ちょっとはえびちゃーさん見習え~

こんばんわ。終・末・えび・痛・心です(*´ω`*)

いやぁ、

今週は忙しかったなぁ~
休日が2日も挟まったから余計・・・
しかも、そのバタバタした中、先週から立て続けにえび友さんとお会いする機会が!
年に何回も無いのに!!

ブログやオクで知り合った方と、実際にお会いしたり、メールなどで遣り取りすることが稀にあるんですが、
やっぱり同好の士とのお話は楽しいですねぇ(*´ω`*)

IMG_5578.jpg
しかし、えびさんのお世話は~

立ち上げて放置されてた水槽に~
今週新たにセレクトした若個体(*´ω`*)

IMG_5602.jpg
この中からチョロっとだけ・・・・ヽ(´Д`;)

あと、
IMG_5612.jpg
こんなのとかね。

IMG_5617.jpg
こんなのとか、整理しないとですが放置(*´ω`*)

来週からね(´・ω・`)

あ!そうそう。
以前から懸案だった水槽照明問題。
テープLEDとか考えたんですが結局、
IMG_5624.jpg
中華LED(´・ω・`)

でも今回のはね。
24w 2800lm  (`・ω・´)!

以前から使っている、18w 2000lm より明るくなるはずっ!
IMG_5625.jpg
ほら!

IMG_5632.jpg
結構あかるなったよ!




ただし、

5500k

昼白色って書いてあったけどね・・・

当然のごとくちょっと黄色い(´;ω;`)


まぁ、、






今週もお疲れさま(´・ω・`)


2016.09.18 Sun
と言いますか、必然(*´ω`*)?

昨晩、ちょっと用事があって、マロン亭へ出向いたら、KPB氏がいたという(*´∀`*)
水汲みに来た、えびちゃーさんを捕まえて、急遽、京都の凄腕ブリ亭へ突撃~

偶然とは言え!
久々、皆に会えて楽しかったです~
IMG_4956.jpg
それにしても!

マロ氏、やりすぎ~
T氏、えび大杉~
KPB氏、飽き過ぎ~w

相変わらず、皆、好き勝手な事言うしぃ~(*´Д`)
飼育法は千差万別、しかしその先には絶対の真理がぁ~

あると思います!
IMG_5031.jpg

いやぁ、久しぶりにモチベ上がった。
次回はいつになるかわかりませんが、またの機会を楽しみにしています!

チュー感じで、

今週もお疲れ様(*´ω`*)


2016.09.10 Sat
朝晩、涼しくなってきましたね~(*´ω`*)

てか、自宅はちょっとだけ山中なので、就寝時、夏用布団じゃ寒い?くらい~
日中との気温差がヤバイです(´・ω・`)

御蔭様でなんかちょっと喉が・・・
皆さま、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね~

でなもんで、

終・末・えび・痛・心です!(`・ω・´)
今週は!!
ひたすらスポンジモミモミしました(*´ω`*)
通常は、35~42日周期でモミってたんですが、もっとサイクルを早めようと。
セットから1年超の水槽が頻発し、水槽内の有機物が飽和してるような感じしますので~
排出します(*´ω`*)

てゆーか、リセットしろよと(;´Д`)

いやぁ、準備は進めてるんすけどねぇ(*´Д`)
IMG_4916.jpg
この水槽は~
次世代の種作ってます(*´ω`*)

IMG_5016.jpg
この水槽は~
TOPの種親作ってます(ノ´∀`*)

IMG_4950_20160910223614707.jpg
これもか

IMG_5030_201609102236197b3.jpg
あ!

IMG_5042.jpg
(;^ν^)ぐぬぬ…ぬ

IMG_5004.jpg
どどーん!!


あ、伏見海老て廃業したってほんとです(*´ω`*)?



そんな感じで~



今週もおつかれさまっ!!!!!!!!!!!!!





2016.09.03 Sat
リセット月間!(*´∀`*)


こんばんわ、終末えび痛心ですヽ(´Д`;)

先週立ち上げた90に、パイロット的に本命を放ちました。
まだ、数は様子見的に100くらい。

全員、ぶりっぶりのアダルト個体(雌かなり多め)です。
立ち上げミスってたら、鼻血出る感じのやつです。

来週、えびの動き見て、追加でGOdす(*´∀`*)

これで、次はメインの120をターゲットしますよー
えびちゃーさんに貰った!アマパウが炸裂しますー

何入れよっかなー
今から楽しみです(*´ω`*)

最近、ちょっと停滞気味だったんですが、なんかちょっとモチベ上がってきましたかね。
近々、もうちょっと精神的エネルギー注入予定(ノ´∀`*)

がんばろ(*´ω`*)
IMG_4723.jpg
当ブログはえび的写真ブログ(ノ´∀`*)

IMG_4709.jpg
黒もいまっせ

IMG_4735.jpg
次期メイン候補

IMG_4741.jpg
全部移動予定

IMG_4743.jpg
アフリカンランプアイ。
水草が嫁いで行った先々で稚魚孵る。

IMG_4761.jpg
鉄仮面幹之ダルマ。
何故か一匹だけ孵りました(*´ω`*)


以上!

今週もお疲れ様!!

(*´ω`*)


Template by まるぼろらいと