水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ
水草とビーシュリンプの日々徒然
2016.04.24 Sun


継続は力なり。てきな惰性ブログ更新です(*´Д`)

昨夜は、総勢3名で、伏見亭へ。

夜分遅くにすみませんでしたww
久々、楽しかったです(*´ω`*)

IMG_1947-3.jpg
写真の件ですが、

まともに撮れてるのがほぼなかったです(ノ´∀`*)
まだまだ色々と問題があるんですが
でもまぁこんな感じで
IMG_1947-4.jpg
細部まで解像してます

か?

IMG_1947_20160424105651783.jpg
全体はこんな感じ(クリックで1200x800開きます)

どないでしょうか(*´Д`)


てな感じで、

今週もお疲れさま(*´ω`*)

2016.04.17 Sun
週末えびつうしんです。

ヽ(´Д`;)ノ
九州は大変なことになってますね・・
東日本大震災も、ついこの間・・
といいますか、阪神大震災もついこの間の様な・・・
なんか、大地震、多くないすか??ヽ(´Д`;)

東日本の時は、あまりのショック映像に、しばらくブログを書く気も削がれましたが、
今回はまぁボツボツ書きましょうか・・

とりあえず、
被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
と共に、 皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げますm(__)m


さて・・・

今週、てか先週、
S__18530308.jpg
60w1本リセしました。
使うのはもうちょっと先なんで、とりあえずパイロットに入ってもらってます。
1センチくらいの若い個体って、水質変化にも強く、当分は抱卵もしないので、
パイロットに最適(*´ω`*)

頼りになります。
とりあえず、アマノーマルだけで立ち上げてますが、本隊投入前に、パウダーフリフリして締めます。
アマノーマルにPMW(笑)を充填しただけですが、水草の成長が美しいです。
ええかんじに水が出来てますデス(*´∀`*)

水の透明感、水草の成長、苔の出具合、
まぁ何となく水の状態は分かりますね。

ハイ(*´∀`*)
IMG_1745.jpg
えび反ってますな。

IMG_1768.jpg
この辺の子供たちが1センチくらいになったら、特選して入れようかどうしようか。とか

IMG_1790.jpg

ちょっとスタイルが悪いけれども使ってみようか。とか


まぁそんな感じで、

今週もお疲れさま(*´∀`*)
S__18530310.jpg


水草水槽で〆~


写真撮るけど片付けないの図。
2016.04.09 Sat
maturi 16th impact.

宣伝(*´ω`*)


いやぁ、

今年も、始まりましたね~
オク眺めて、悶々とする週間がヽ(´Д`;)ノ

まぁ仕方ない?(*´ω`*)んで、恒例の?

一人祭り(`・ω・´)
IMG_1604.jpg
IMG_1605.jpg
IMG_1608.jpg
IMG_1615.jpg
IMG_1677.jpg

体長2.0
貫禄のママン(実はまだ若い)


入札おまちしてます(*´ω`*)




ウソですw

写真も個体も60点かなぁ~
80点くらいなったら出してみたいす(´・ω・`)

はぁぁぁぁぁ




今週もお疲れさま(*´Д`*)

2016.04.02 Sat
えびつうし~ん!(*´ω`*)

っても、まったく普段どおりで(*´Д`*)

あ、そうそう、60wのリセに取り掛かりました。

ん?120放置で60w(。´・ω・)?

なんと、

もう少し先で空ける予定が、一斉に孵化が始まってしまった!
あんまり良く見てなかったのですが、結構抱卵個体がいてた様で・・・
稚えびがチラチラと(/ω\)

これ以上放置しとくと、恐ろしくめんどくさい事態になるので、とりあえず親個体だけ(*´ω`*)
IMG_1464.jpg

稚えび掬いはまたそのうち考えよう(´・ω・`)
IMG_1456.jpg

まぁ、この写真は全く関係ない水槽なんですけど(*´∀`*)
IMG_1451.jpg

この子達、3とおり、すべて違う血筋なんです。

どれも、次期主力を期待してるんですが・・・・

どーだろ(*´ω`*)

なんとなく綺麗な個体は増えてきたんですけどねぇ(´・ω・`)


まぁ、


そんな感じで、

今週もお疲れさま(`・ω・´)

Template by まるぼろらいと