水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2016.02.29 Mon
週末が終わっていたと言う。

あれ?ぼくの週末どこ行った(゚Д゚)?

なんだか最近、諸々の事情で忙しい・・・

ハァ・・
IMG_0644.jpg

まー仕方ない。

それでもなんとかこの子達の世話だけは~
ちゃんとしないとね(*´Д`)
IMG_0533_20160229005737c7d.jpg

来週も頑張りますよ?




来週もお疲れ様(*´ω`*)


2016.02.21 Sun
何もしてない(*´ω`*)

ちょっと忙しくて何も出来なかった・・・

水換えとスポモミはなんとか!

IMG_0566_20160221011208635.jpg
このへんの、
IMG_0533.jpg
次世代を眺めて、次の種探ししてるくらい。

なかなか良いのいないよね(´・ω・`)

来週もそこそこ忙しいので、たぶん何も出来ないかなぁ・・・
リセットしたい水槽があるのに・・・

まぁ

ぼちぼちと(*´ω`*)

そうそう、インスタの使い方がやっと分かった(*´Д`)
でもiphoneでの撮影ってなかなか難しいのね・・・

あ!

来週の課題はそれで!w


でわ、今週もお疲れ様(*´ω`*)

2016.02.13 Sat
ネタが無いよ!(*´Д`)

水換えて~
フィルタモミして~
えび掬って~

そんな感じでいつもどおり(*´ω`*)
IMG_0425.jpg
こんな子とか
IMG_0458.jpg
このへんタネにして、2016年ばーじょん作ってます(*´ω`*)

IMG_0370.jpg
2016ばーじょん(*´ω`*)
IMG_0343.jpg
続々出てますが、去年、新しい血統を混ぜたので

まだまだ絞り込まないと・・・

相変わらずの終わりなき・・・(´・ω・`)

てな感じで、
IMG_1570_20160213194213a3c.jpg
今週は水草水槽で〆


今週もおつかれ(*´ω`*)

2016.02.07 Sun
ネタあります!!!

そう!

大事件発生(`・ω・´)!
IMG_1564.jpg
まさかの水槽から水漏れ!
ネタがあって良かった(*´ω`*)

イヤ、のんびり写真撮ってる場合ではなかったデスガ(*´Д`)
そっこう、えびさんを掬って水抜きました・・・

一応、A○Aさんの名誉のために言っときますが、
この30C、10年?くらい使っていて、洗う時の不注意で下の角が欠けてました(*´ω`*)
シリコン盛って知らんふりしてたんですが。

ついに貫通(*´ω`*)?

まぁ、漏れた水は、水槽台を伝って、下の水槽に流れ込んでたので(^∀^)

発見が早くて良かったです・・・(´・ω・`)

んで、さっそく水槽チャムポチしたついでに!
IMG_1565.jpg
こんなものまで届く始末!

全水槽まるちん仕様(*´ω`*)
何が良いかと言われると困りますが・・・
密かに最近のお気に入りデス(*´ω`*)

IMG_0176.jpg
今週のえび(*´ω`*)
IMG_0175.jpg
独り占め(*´Д`)
IMG_0213.jpg
エビタブリード争奪戦(ノ´∀`*)
IMG_0225.jpg
ええかんじのメス(`・ω・´)
IMG_0232.jpg
残念なピンボケ(´・ω・`)


まぁ、

そんな感じで



今週もお疲れ様(*´ω`*)
Template by まるぼろらいと